※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
雑談・つぶやき

愚痴です。モヤモヤするので吐き出させてください。今日、久しぶりに子…

愚痴です。
モヤモヤするので吐き出させてください。

今日、久しぶりに子どもを親にお願いして、夫と2人で20時頃から出かけました。
23時半に帰宅したら子どもたちはまだ起きていて
寝なかった?と聞いたら
「(1歳の子が)眠そうだったからトントンしてたけど寝なかった!私はまだお風呂も入れてないんだけど」と母に言われました。

詳しく聞くとトントンしてたのは、テレビも電気もついてて上の子(5歳)が遊んでいるリビングで。
上の子にも寝る〜?と聞いたけどヤダと言われて寝室に連れて行けなかったと。
子どもたちは寝かしつけには苦労しないので、暗い部屋に連れて行くと勝手に寝てくれます。

両実家とも遠いので、夫婦で出かけられるのは年2回の帰省のタイミングの数時間だけです。
義両親に預かってもらった時は、時間になったら2人を寝室に誘導して、きちんと暗い部屋で寝かせてくれました。
そして、今寝ました。ゆっくりしておいで。とLINEまでくれる気遣いもありました。

今回なにがモヤモヤしたかというと、きちんと寝かしつけもしてくれてないのに、子どもが寝なかった。帰ってくるのが遅い。など何の連絡もなしに帰ってきてあれこれ言われ、それなら連絡してよと言ったら「すぐ帰ってくると思ってるからわざわざ連絡しないよ」と。
1番は義母と実母の人間性の違いにモヤモヤです。

あーもーーー。
せっかく楽しい気分で出かけたのに!
これからは義両親にお願いしようと決めました😂

コメント