※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで喉が痛い時の飲み物について相談です。牛乳を飲んでいるが、うんちが緩くなってきた。痛みを感じずに飲める他の飲み物はありますか?

ヘルパンギーナになって喉痛い時って何飲ませてますか?

いつも飲んでたほうじ茶をほぼ飲まなくなりました💦
その代わり牛乳ばっかり飲んでます💦

牛乳飲んでくれて嬉しいんですが、うんちも緩くなってきたのでそろそろ他の物をと考えてるんですが何だと少しでも痛み感じず飲めますか?

コメント

花束❁¨̮

食事ほぼとれず、飲み込む行為が無理みたいですね
水分補給したいものの水もうまく飲めなくて、たどり着いたのが氷でした!
舐めるだけでいい。飲み込まなくていい。
その後、そこからアイスクリーム舐めるだけ、スポーツ飲料を製氷皿で凍らせたものを舐めさせる、とにかく氷でした!
そうめんとか柔らかく茹でても結局ダメでした。

水分さえとれれば、あとはお子さんの嗜好に任せていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷!!!なるほど!!
    朝起きてみて、まだ飲めなそうな時氷舐めさせてみます🥹
    アドバイスありがとうございます🥺

• 8月26日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

カロナール処方されて、どうしてもダメな時は1時間前に飲ませて水分補給させてました。
    ほんと、とにかく水分補給です!今の時期熱中症とかヘルパンギーナに加えてシャレにならないので。
    食事とか、栄養とかなんて、元気になってからかんがえましょう!!!

お大事にされて下さいね🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは喉の痛み抑えるシロップのみでした💦それすら嫌だと飲んでくれませんが…😭
    今は飲める物探し出して何でもいいから水分だけはしっかりとってもらうように頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
clam.

自分が子供からもらったことがありますが、牛乳が飲めるだけですごいですよ!!
死ぬほど痛くて何も飲めませんでした😅
うちの子も冷たい氷とか砕いて口に入れるけどよだれと一緒に出てきて飲み込めてたかは謎です。あと飲むゼリーみたいなやつとかを冷たくして飲ませたりしてました。
飲んだらぎゃーーー!!と泣いていました。
大人も移るので貰わないようにされて下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今まで野菜ジュレだと残した事なくてこれさえ飲めればとりあえずは大丈夫だろうと思ってたらそれすら拒否で参ってました💦
    私もうつって高熱と喉の痛みでダウン中です😂

• 8月26日
  • clam.

clam.

きゃー🫣💦うつったのですね😭喉痛いですよね😵‍💫💦それでも我が子の事を考える…母強しです👏🏻👏🏻❤️お大事にされてください🙇‍♀️

• 8月26日