※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産婦人科の先生は、少しでも胎児に気になる所見がある場合すぐ大きな病院に回すものでしょうか?😔

産婦人科の先生は、少しでも
胎児に気になる所見がある場合
すぐ大きな病院に回すものでしょうか?😔

コメント

ママリ

その病院では検査できないものとかだと回されると思います!

• ままり

ままり

心臓のエコーで引っかかって
    大きい病院紹介されまして😔
    大きい病院に行かされるということは大きな病気なのかなって不安で、、😢

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😫
    それは心配ですね💦
    とりあえず大きな病院で検査して経過見ながらなんでもなければまた自分が好きな産院選んで移動しても良いと思いますし、大きな病院の先生が良い方でしたらそのまたそしちらで出産されても良いかもですね!
    万が一心臓に何か問題があった場合も出産してすぐに何かしなきゃいけないパターンと、出産してすぐじゃないけど経過を見なきゃいけないパターンがあると思うのでそういう場合は大きい病院になるとは思いますが🤔

• 8月26日
  • ままり

ままり

何かあったにしても、ないにせよ
    準備万端にして出産に挑むしかないですよね😢

検査までまだ時間があるので
    気が気じゃないですが
    待ちたいと思います😢

• 8月27日
5mama('92)

大切な命ですし、個人院では限界があるので、検査のためや何かあったときに少しでも早く対応できるように、気になることがあれば、大きな病院を紹介します。🏥
上のコメントで拝見しましたが、心臓のエコーだと、必ず大きな病院に紹介されると思います。
何も無かったらそれで安心ですし、診てもらうのがいいかと思います😊
わたしは個人院で産んでますが、総合病院を選んだ友人は、「大きい病院の方が安心する」と皆さん口を揃えて言ってます!

• ままり

ままり

念の為に、という場合もあるんですかね😢
    たくさん自分で調べて悪いものばかり目に入ってしまって、ここ数日眠れなくて情緒不安定でした😞

確かにもしもの時、設備が整って
    先生が多い方が安心ですよね😊

個人の産婦人科に通っているんですが、その
    先生には曖昧に濁されるばっかで、、

• 8月26日
  • 5mama('92)

5mama('92)

妊娠中は、少しの悪い情報でも気にしてしまいますし、個人院の先生も、下手なことは言えないんだと思います。
    今日、ここが少し気になる→では、今から検査しましょう。だったら、すぐに結果がわかって安心ですが、やっぱり日も空いちゃうので・・・。
    わたしもかなり気にしちゃいますし、何も言われてないのに、エコー写真見て、もしかしてこうかも。とか😅
    悪い方向ばかりに考えてしまうのも仕方ないです‼️
    でも、今はまだ検査前ですし、結果まで長く感じると思いますが、赤ちゃんはお腹の中で生きているので、元気に育って生まれてきてくれることを祈りましょう😊

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😞
    気持ちの整理つけながら検査まで
    待ちたいと思います😭

• 8月27日