※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式 サプライズ について。妹が結婚式を挙げる事になりました。(6月…

結婚式 サプライズ について。

妹が結婚式を挙げる事になりました。(6月中旬です)
サプライズムービーを作りたいと考えているんですが…

妹は独身の頃、関西で働いてました。
今は九州に住んでいて、九州で式を挙げます。
土日が忙しい仕事だった様で、関西で勤務していた時の上司や仲の良かった同期など、式には呼ばない(呼べない)みたいです。

そこで…
私が、妹が以前勤めていた会社に連絡を取り、
事情を説明して、サプライズムービーの協力を依頼したいのですが…

姉が突然、妹が働いていた職場に、結婚式の事で電話するのはどう思いますか^^;?
図々しいですかね…?

本当は、直接伺いたいんですけど、私も九州在住で、小さな子供もいるのでなかなか身軽に動けなくて…

あと、
サプライズムービーって、式場側と打ち合わせとかあるんでしょうか?

無知ですみません…

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

のん

素敵なお姉さんですね(^-^)
姉妹で仲が良いんですね(*´ω`*)

会社への連絡、大丈夫だと思います。社長とか、上司に当たる人に「突然すいません~」って感じで相談すると良いんじゃないでしょうか。

私の結婚式で、夫側の招待客の方が私には内緒で私の職場に電話して、お祝いムービーのお願いをしてくれていたようです。結婚式で知りましたが、とても嬉しかったです‼

相手の都合とかが気になるのならムービーじゃなくても、いろいろ相談してみると、相手もこれがいいとかあるかもしれないですしね。

サプライズってことは、さほちゃんさんが、直接式場に連絡して、「サプライズでしたいんですけど、こういうのをお願いします」とか連絡すれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

たに

仲がよかった同僚とかがわかればいいんですけどね💦💦

サプライズムービーは、式場と打ち合わせ要りますよ、出来上がってからちゃんとうつるか一度流してもらったりするので。

うまくいくといいですね😁💕

ママリ

まとめての回答で申し訳ありませんm(_ _)m

のん様
たに様

お二方とも、私の求めていた回答でしたので、モヤモヤしていた気持ちがすっきりしました!!!

ムービーにしようと思っていましたが、確かに相手の都合もあるでしょうし、職場の方に相談してみます^ ^

同僚ではないのですが…良くしてもらった先輩の名前をそれとなく妹から聞き出したので、
その先輩につないでもらおうかなと思います^ ^

作成したムービーは打ち合わせなどもあるのですね^ ^!!!

式場に、サプライズを考えている事を早めに伝えたいと思います^ ^

とりあえず、妹の職場に電話入れてみます〜〜!
話すの苦手なので緊張しますが…頑張ります〜〜^^;

本当にありがとうございました^ ^♪

のん

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

初めて電話するところは緊張しますよね(>_<)
さほちゃんさんが頑張れるよう、念を送っています(笑)!

いい結婚式になると良いですね◎