※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

子供が昨日から喉の痛みと微熱があり、病院で検査したがコロナとインフルは陰性。喉の奥に白いできものがあり、同じものが口の中にもある。ヘルパンギーナかどうか心配。

子供が昨日から喉の痛みと微熱が出始めました💦
今日朝から喉がものすごく痛いと言い始めて、夕方から急激に熱が上がり始めて、今39.0度まででてます💦
今日病院へ行って来たのですが、コロナとインフルは陰性で、喉の奥に白いできものが一つあってそれが原因と
言われて、特に病名とか言われなかったんですが、
帰ってから口の中をしっかり見たら、下顎の舌の付け根あたりに、同じようなものがありました🙄
ヘルパンギーナなんでしょうか?💦
ヘルパンギーナだと喉の奥だけにできるもんなんですかね?💦

コメント

deleted user

他の病院🏥、私ならいって
検査します!
ヘルパンギーナっぽいな💦

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    ヘルパンギーナの検査って唾液なんでしょうか?💦
    今日抗原検査で鼻をやられて、
    こりごりしてるみたいで😱

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、ヘルパンギーナやったことなくて
    気管支炎でしょっちゅう高熱🥲
    喉みて分かるみたいで🥺

    • 8月25日
  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    気管支炎うちの子も、よくなってました😵

    今日、喉チェックしたら、プツプツ増えてて、昨日の病院の先生にLINEでやりとり出来るので、連絡したらヘルパンギーナだと言われました🥲
    昨日もらった薬で、対応できるみたいなのでとりあえずこれで
    様子みることなりました😓

    • 8月26日