※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子が足に擦りつける動作について、夫は無理にむかせるべきだと言いますが、調べた結果、無理にしなくても良いと書かれています。このまま続けても問題ありませんか?

今1歳3ヶ月の息子がいるのですが
息子の🐘について
小さい頃から🐘はむいたりしていますか?
基本的に私は男じゃないのでそーいうのは夫に任せているのですが最近痒いのか私たちが寝転んでる時とかに足にまたがって擦る?動きをします😓

調べてみると無理にしなくていいと書いているのですが夫は小さい頃そーいうのをしてなくて無理やりむいて血が出たことがあるとか言ってやった方がいいと言います

このままし続けていいんでしょうか?

コメント

新米まま🔰

元々むいてなかったのですが、主人に言われてお風呂時にむいて洗うようにしました🙋‍♀️

うちも入眠前に擦る動きします。うちは入眠前の癖?みたいな感じで恥ずかしいですがそのままにしてます😅

ママリ

何ヶ月の検診だったか忘れましたがお医者さんにこうやって剥いてあげてーって言われました😊
お風呂の時にむきむきしてますよ✨

わんわん

なにもしたことないです!
うちも旦那にまかせていますが、助産師さんはどっちの説もあるからやりたければどうぞくらいのかんじで言ってました◎