※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母が怒っている理由や、自分の立場について相談しています。

こんな義母どう思いますか?

私の祖母が亡くなりました。
お通夜やお葬式、親戚が集まり何年ぶりかに会う人もいて、お通夜やお葬式の前後の日に夕食を食べに行ったりしてました。
そして毎日家族の食事を私が作っていますが、私が外食ばかりだったので同居の義母の夕食を作れませんでした。
それを子供に「自分でご飯用意して」と義母にLINEをさせました。
私と義母は仲が悪く喋らない、LINEも知らない、電話番号も知りません。
今日で夕食を準備出来ないのが4日目でした。
子供のLINEに義母から「バカにしてるの?もう家帰ってきたらご飯食べないよ」と怒ってLINEをしてきました。

しかも今日の朝は3歳の子供がばぁばに話していたのに無視して仕事に行きました。
孫にも八つ当たりです。
上の子たちに聞いたら3歳の子を最近突き飛ばした事もあると...。

自分で用意出来るんだから用意すればいいと思いませんか?
ちなみに旦那は出張で今週はいません。
旦那も私と義母が仲が悪いのを知ってるんだからお葬式とかあるからご飯の準備出来ないって言っていってくれてもいいと思いませんか?

私もただお葬式とかだったから作らなかったと言ったら、これを言い訳に作らなかったってのもあります。
義母は私が体調悪くても、つわりでダウンしていても自分のご飯も準備しないし孫の分も用意してくれないんです。
食費だって私の給料から出して旦那は私に1円もくれません。
家計は旦那が管理しています。
それなのになにも助けてくれない義母のご飯をなぜ私が作らないといけないの?ってなります。

コメント

はじめてのママリ🔰 

義母最低ですね🙄🙄🙄
それだけ我慢してるってことはきっと同居の解消は難しいんですよね💦
すごい失礼ですが早く、、👻とか思ってしまいそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に義母を出ていかせてと言いました。
    だけどお金を毎月4万もらっていて、それがないと生活ができないみたいです。
    ちなみに旦那は手取り37、38はもらいます。
    都会ではありません。
    それで私が保育料や食費払って足りないっておかしいですよね。
    住宅ローンだって7万以下です。

• 8月25日
mari

いろいろと最悪ですね👊

とりあえず同居解消一択です(笑)

上の方のコメントみました。わたしならまず旦那さんとお金に関して話し合います。
何に使っているのか把握した方がいいと思います。

毎月4万はなんのお金としてもらっているんでしょうか。食費も含まれているなら作らなくてもいいからお弁当とか用意しますかね😅
向こうはお金払ってるのにご飯も出してくれない?とか思っていそう(笑)
というか、旦那さん隠れてもっとお金もらってたりして…💦
じゃなきゃ、そんな態度普通取らないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金の話し合いになると私の口調が普段と違いムカつくらしいです。
    普段みたいに明るく喋るんじゃなくて、声が低くくなる?それが嫌みたいですが、そうなりますよね?
    なのでまともにお金の話にもなりません。
    4万は光熱費や住宅ローンの足しにしているみたいです。
    ただ旦那からは私は1円ももらえないです。
    私の14万の給料で家族6人分の食費、自分の携帯代、保育料4万、自分の生命保険、車のローン、自分と子供の医療費、子供のお小遣い、美容院代、化粧品代等払ってるんです。

そうなると私が具合が悪くてもご飯を作らない、私がムカつくからって孫に八つ当たりする義母のご飯を作りたいと思いますか?

義母からは4万以上はとってないと思います。
    それしてたら旦那が悪いですよね。

• 8月26日
  • mari

mari

えー💦
    話し合いもできないんですか💦離婚は考えてないんですよね?
    ただ義母が嫌なだけって感じですか?わたしなら旦那さんにも腹立ちます😫
    14万でそんな賄ってるなんて…

そもそもなんで同居になっちゃったんですか💦絶対最初からしたくないです😫
    最初から義母のお金を頼りにしてたら自業自得って感じですが…奥さんからしたらそんなわけないですもんね!

なんか、強く言えない理由とかあるんですか?たとえば、子連れ再婚で…とかなにか後ろめたさ?みたいなのあるんですか💦自分の孫に対してそんなことするなんてあり得ないと思いますけどね。

子どもが可哀想なら離婚覚悟できちんと旦那さんと話し合うのがいいと思います。
    義母もむかつくし、旦那もむかつくけど、問題解決せず、ご飯作りませんみたいなことやってても正直状況変わらない気がします😫😫😫

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷静に話してるつもりなのに旦那が話し方がムカつくとブチギレます。
    結婚して11年ですが、結婚当初からDVがありました。
    それはここ5年間はなく多分直りましたが、今でも手を出されないか怖い事があり、一年前くらいに物を投げられたときに警察を呼びました。
    そのケンカもお金がないからちょうだいと言ったらケンカにりました。
    そのときに義母にあんたが悪いだでね。警察呼びたければ呼べばいいじゃんと言われました。
    旦那も嫌いだしそれ以上に義母が大嫌いです。
    離婚は考えています。
    今まで何回も離婚を考えましたが、子供が3人もいて経済面で心配で踏み切れないんです。
    もっと早く離婚してたら良かったと後悔ばかりです。

子供も上の子はパパも義母も嫌いみたいです。

• 8月26日
mari

えー、もうほんとひどすぎです。
11年もほんもよく耐えてきましたね。
ママさんは、絶対悪くないです。よく頑張りましたよ。
お子さんもきっとわかってるんでしょうね。

旦那と義母、仲良く地獄におちてほしいですね😤😤😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく頑張りましたよって言葉で泣けてきます😌
    ありがとうございます。

旦那に昨日、義母からバカにするなとLINEがきたと電話したら、私が悪いと言われました。
    確かに私が義母に法事があってと言えば良かったのかもしれません。
    ですが、義母と私の仲を知ってる旦那が出張に行く前に言ってくれても良かったじゃんと思ってしまいます。
    今ま3歳の子がばぁばに一生懸命話しているのに無視、またはどっか行けみたいに言っているのか、子供が怒り泣きしています。
    ドアが閉まってるので義母の部屋でなにがおきてるかは確認出来ませんが...。
    私がムカつくからって孫にそんな態度なないんじゃないかなって...

• 8月26日
  • mari

mari

すみません、なんか下に書いてしまっていました💦

これからはご自身の気持ち、大事にしてくださいね。

ほんと、普通じゃないです、お子さんの気持ちも大事にしてあげてくださいね。

なかなか離婚に至るまで大変かと思いますが…

• 8月26日