※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2歳の子供が体調不良でぐったりしている時、声かけはどうするか悩んでいます。声をかけすぎると子供が嫌がるかもしれないけど、待っていると心配になる。皆さんはどうしていますか?

【2歳の子供の体調不良についての声かけについて】

39度の熱が半日続いています。
ぐったりな状態です。

2歳でまだ自分でどうしたいとか、どこが痛いとかが言えないので、
日頃なら
ご飯食べる?
とか
お腹痛い?
とか
痛かったねなどと沢山声がけをしています。(当たり前ですが。)

体調が悪い時はあまり声かけない方がいいんでしょうか?
心配すぎて、ご飯食べる?やゼリーは?チーズは?寝る?など声がけしていたら、
旦那が聞いても答えられないんだからって言ってました。
体調悪い時にアレコレ話しかけられたら嫌じゃない?って
確かにそうかって思いましたが、言葉を発せなくて言えてないだけじゃないかとかも思ったりします。
なんかあったら求めてくるでしょ?って
抱っこ!とか言ってたし、、、
って言われて母親失格だなぁと感じています。
体調がこんなに悪くなったことがなくて、心配です。
旦那は子供を観察してたみたいで、
子供のことよく見えていましたが、
私はご飯も作らなきゃ栄養のあるものーって考えたり、
泣いてて抱っこってくるので抱っこしたりでバタバタで心に余裕がなくて😮‍💨

その時々で声がけしたり、様子を見たりは大事だなって感じています。
皆さんは2歳になったばかりの子供がぐったりしているときとかは声がけしてますか?
なんて声がけしますか?
それか向こうがなんか言ってくるまで待ちますか?

心配性で嫌になります💦

コメント

キャロ

『しんどいね…』って一緒に居られる時はとりあえず側にいます🥺食事の時間とかに『◯◯食べる?』と色々食べられそうな物を聞いたりしますが、ゴロンしてたり静かにしている時はそんなに声かけないかもです😅