※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🦭
お出かけ

抱っこ紐の必要性や種類について教えてください。車やベビーカーがある場合でも、お家で使用する必要があるでしょうか?

ワンオペ先輩ママさんに質問です🥹

正直抱っこ紐は必要ですか???
お出かけする時は
車とベビーカーがあるしと思っています🥹
お家の中でも使用するものですか...???

また必要だったママさんは、
どちらの抱っこ紐を使用されているか
教えて頂けたら嬉しいです🫠🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車がなかったので抱っこ紐必須でした〜!ベビーカーよりサッと抱っこしちゃう方が楽でしたね。
エルゴを使っていました☺️
お家で使うことも時々ありました!

ままま

ワンオペでしたが、抱っこ紐ほとんど使いませんでした。
抱っこ紐より手で抱っこじゃないと泣く、せっかく寝ても外した時に起きて泣く、肩と腰が痛い、基本ベビーカーとチャイルドシートばかり、スーパーやショッピングモールなどに行ってもベビーカート使っている、
という理由でした。
さすがに2人目は手が足りないと思うので買おうと思っていますが、必要と感じてからでもいい気がします。
あと複雑なやつは使うの面倒で結局使わなくなります笑

はじめてのママリ🔰

私は家でもガンガン使ってました!
おんぶして家事できるので🧹
そして気付けば子は寝てます笑
1人目の時はapricaで今回はエルゴの予定です✨

ママリ

私は抱っこ紐必要でした!
ベビーカーあっても抱っこが良いとぐずって乗らないとかもあったので…😭
新生児からはベビービョルンで今はヒップシート付きのミアミリーの抱っこ紐使ってます!

さんま

私は抱っこ紐必需品派でした。
出かける時にベビーカーだと泣いちゃう時も抱っこだと安心するのかいい子にしてたので、家の中でも家事してる時にぐずった時に使ってました。

ちなみに抱っこ紐はアップリカのです。

はじめてのママリさん🔰

必要です!
ベビーカー拒否の子もいますし、ベビーカーで泣き止まない子もいます。
知人はベビーカーいらない派で抱っこ紐だけで生きていました笑
私は家の中では使用しませんでしたが使っている方も多い印象です。
私はエルゴでした😊

ママリ

首すわりしてからは抱っこ紐、あると便利です!
病院へ行く時や寝かしつけ、ちょっと家事をしたいけどグズグズ...、そんな時に大活躍です🙌

キューズベリーのゼロとベビービョルンのハーモニーを持っていますが、ハーモニーがめちゃくちゃ使いやすくてゼロはほぼ使っていません😂
もし後ろからバックル外しされても赤ちゃんが落ちるような構造にもなっていないのでハーモニーおすすめです!
参考になりますように😊!

ちなつ

車がないので抱っこ紐はめちゃくちゃ使いました!
生後2ヶ月まではコニー、それ以降はベビービョルンを使ってました。
低月齢の時は昼寝の寝かしつけで家の中でも使いました🙌1歳過ぎて元気すぎて昼寝しない時も抱っこ紐入れたらイチコロでした😂
外出時も街中移動でも電車に乗ったりする時はベビーカー乗せてて途中でぐずった時の為に抱っこ紐も常に持ち歩いてました。
私はかなり重宝しました👏

はじめてのママリ

抱っこ紐必須でした!
ベビーカーはすぐ泣いて嫌がって、ショッピングモールなども抱っこ紐で回ってました。
家の中も、後追いが始まってからは毎日使ってました😊
一瞬でも離れると泣いて泣いて大変だったので、いつもおんぶして家事してました。
アップリカのを使ってました!

ままり

なによりも抱っこ紐という感じで私は抱っこ紐なしじゃ絶対むり!って感じでした!周りも抱っこ紐使ってない人見たことないです💦特に小さいうちはベビーカーよりも小回り効くし、家でも出先でもグズグズしてたら寝かせるために使ったりしてました。赤ちゃんのうちはどうしても抱っこする場面が多かれ少なかれあるので、一定の時間以上手で抱っこだと両手空かなくて不便です。大きくなってきたら抱っこ紐の頻度が減ってきてベビーカーの方が頻繁に使うようになってきました。
私は新生児から腰座りまでベビービョルン 、腰座ってからモンベルです。

ゆきだるま

車有り、ベビーカー、抱っこ紐持っています。
必要かどうかで言うとあった方がいいです。
狭い場所でベビーカーは使えないので、抱っこ紐せざるを得ないです。

家の中ではまだ使ってないです。
台所暑いのに抱っこ紐したらしんどいです。

ヒップシート付き抱っこ紐を外出用、エルゴアダプト、オリジナル、360あってアダプトはよく使ってます。

2回目のママリ🔰

抱っこ紐があるという安心感はやはりちがいます。
例えば健診の時とか、ベビーカーは中まで入れないです。
抱っこだけで2.3時間はつらいです。途中寝てしまっても両手が離せる安心感はやはりちがいます。

おんぶができるようになればおんぶで家事できます。
正直1人目ならなしでもいけなくはないですが、2人目以降は必須アイテムと思います。エルゴです。

はじめてのママリ🔰

私は必要だと思います!
ベビーカーより抱っこ紐の方が小回りがきくのと、抱っこ紐の時の方が静かにいてくれることの方が多い気がします笑
アンジェレッテを使ってます!

日月

必須ではないけど、あれば便利なのかなーくらいで二人育ててます。
単身赴任家庭なので、完全ワンオペです。
車は運転できないので、基本ベビーカーか自転車での移動ばかりです。

家の中では全く使ったことはありません。
下の子は、数えるほどしか使ったことないです。
新幹線乗る時に使ったくらいで、それさえも最近は上の子に場所取りさせてベビーカーのまま乗り込んじゃうくらいなので😂

ママリ🦭

たくさんの方にコメント頂き
ほんとにありがとうございました🙇‍♀️🙏

メーカーはまだ決めていませんが
皆様の意見を聞いて購入確定しました😃💪
初めての育児頑張りたいと思います!!