※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘がミルクを飲むのが苦手で、50mlを20分かけてやっと飲んで寝てしまいます。乳首を変えても変わらず、原因と対策を知りたいです。

ミルクの飲み進みが悪いです。

生後一ヶ月の娘がいるのですが、
50mlを20分かけてやっと飲む感じです。
そしてそのまま寝落ちしてしまい、
ミルクだと50ml飲むのが限界です。
(母乳なしでもこのくらいしか飲みません)

乳首をSSからSに変えても
スピードは変わることなく…。

何が原因なんでしょうか?
どうしたらたくさん飲んでくれますか?

コメント

ママリ

うちの娘が時間がかかる子でした。プラス全く飲まない。心配になりますよね。今は1歳でミルクは飲んでいないのですが、思えば離乳食も規定量届かないし、きっと少食なんですよね。胃の容量が小さいのだと思います。当時小児科で相談したところ、女の子に多いと言われました。ままりさんのお子さんは20分かけて飲んで、どれくらい経ってから空腹を訴えてきますか? 回数で量を確保するしかないかもしれません。

  • ままり

    ままり

    少食なんですかね…。
    私の子はその量でも3時間は寝てしまいます💦

    ママリさんのお子さんは体重の増え具合どうでしたか?

    • 8月25日