※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実妹が未婚無職で結婚願望がない。母と仲良いが、将来のことが心配。皆さんはどう思いますか?

【実妹の相談です】
今年28になる実妹は未婚無職で実家にいます🏠️
母とわたしとも仲は良いですが、基本家にいてるので異性との出逢いなんかもなく特に結婚願望もないようです。

このまま母と仲良く暮らしていくのもありだけど、母が今後いなくなってしまってからが心配です😥結婚願望もないみたいだし、どうしたらいいのか…。皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず短時間のバイトでも良いので、社会と繋がりを持つところから始めるのが良いのかなと思いました…
ギリギリ28ならまだ間に合います。

  • ままり

    ままり

    そうですよね…今まで短期のアルバイトは数回してたのですが、気が付いたら数ヶ月で辞めてきてて😣またさりげなく言ってみます…!ありがとうございます🙏

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

働かなくても生涯どうにかなるくらいのお金があればこのままでいいのではないでしょうか?
結婚も個人の自由ですし本人が希望していないなら必要です。
本人が仕事をしたいとか、結婚もしたいとか、やる気を出したらアドバイスしてあげたらいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました。本人が希望してないなら不要です。でしたm(._.)m

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥲そうですか…!なかなか言いにくい悩みなので、現状を知った上でそのお言葉を掛けてくださり少し肩の力が抜けました🥲

    妹ももう大人なので、自分で生きがいとなるモノを見つけてほしいし見守っていきたいと思います。ありがとうございました🙏

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

結婚願望もないなら別にどうもしなくていいと思いますよ🤔
結婚が全てじゃないです🤔

  • ままり

    ままり

    もう30前になるのですが、特にプッシュしなくても大丈夫ですかね…
    特に仕事もしてなく、今後母もいなくなったらと思うと心配で💭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してないんですね😅
    そこ見逃してました💦
    病気で働けないとかないなら個人的には働かないと生きていけないことを強くいいたいですね😣
    甘えるなとも思います。

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    そうですよね🥺!!
    わたし自身も社会との繋がりは大事だと思ってるので強く言ってみます。ありがとうございます🙏

    • 8月25日
deleted user

ご病気とかじゃなく、ままりさんご家族がよほど裕福じゃない限りは生活保護以外の選択肢はないですね😌
働く事はもう諦めているのでしょうか?

  • ままり

    ままり

    特に病気もなく元気です☘️
    実家は亡き父が残してくれた遺産があるので、金銭的には困っていないようで…

    なのでアルバイトを始めたと思っても続かなくて😫重たい話ですみません💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遺産というのは28歳から死ぬまで持ちそうなんでしょうか?🤔
    お母様が亡くなれば姉妹間で振り分けられても十分なくらい🤔

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    そうですねぇ…今後母が亡くなれば私有の土地一部を売ってやりくりをしていくようになると思います。

    妹には何か生き甲斐となるモノを見つけてほしいし、教えてあげたいです🥲

    • 8月25日