※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの状態が心配ですね。病院で診てもらうことをお勧めします。熱や呼吸が気になる場合、早めの対応が大切です。7ヶ月の赤ちゃんには適切な処置があります。明日の病院予約を検討してください。

【赤ちゃんの熱と呼吸について】

病院行った方がいいでしょうか???

いつもと様子が違ってボーっとしてたので熱測ったら37.3度あって、
最後の授乳はいつも通り飲んで寝たのですが、
また熱を測ったら37.7度になってました。

呼吸も苦しそうで、熱が上がりそうです。
さっきは身体あったかかったのですが、ちょっと鳥肌立ってます。

明日の午前中は病院空いてるので行くか迷ってます。

熱で辛いのにわざわざ外出させるの可哀想と思って💦
明日で7ヶ月なのですが薬とかまだ飲めなそうですが、処方されるのですかね😵??

コメント

ママリ

鳥肌が立っているということはまだ熱が上がるかも&連休になってしまうので私なら明日の午前中に病院連れて行きます☺️

熱が上がりすぎた時用の解熱剤(座薬)が貰えると思うので、それをお守りに土日を乗り切ります✨

はじめてのママリ

病院に行くのが確実だと思います!
よく小児科では熱があるならマラソン選手並みに薄着にさせて熱を放出させて、鳥肌が立ってたらあったかくしてあげてと言われました😊
ただ足と手は体温調節するので覆わない方がいいです!
授乳して飲んでくれてるのであれば脱水症状の心配はないかと思います!

まま

わたしならそこまで熱が高くないし飲めてておしっこ出てるなら明日の朝も解熱してなければ小児科連れて行きます!
坐薬か粉薬の解熱剤が処方されます!
わざわざ外出はかわいそうだけど熱が出たままの方が可哀想だし診てもらった方が安心なので連れて行きます🥲

はな

微妙な熱ですね!明日の朝38.0℃超えてたら受診します!熱で辛いけど家にいても何もしてあげられないほうがよっぽどかわいそうですよ💦ましてや週末ですし!7ヶ月なら全然薬飲めますよ!

がんも

上の子が、6ヶ月のとき38.5°Cほどの高熱が出て、月齢が低くて心配だからと血液検査したところ、炎症反応が強く、入院したことがありました。(原因はわからず、、でしたが😵‍💫)
お母さんの「何かいつもと違う」は当たります。
受診して、何も心配ないならそれで安心できますし、行った方がいいと思いますよ☺️!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!取り急ぎまとめてのお礼ですみません💦
初めての熱で、どうしよう😨ってなってました💦
明日病院連れて行きます!!!