※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
妊娠・出産

妊娠8週で貧血になり、倒れたことで心配。同じ経験の人いますか?お願いします。

貧血について。妊娠8週にもうすぐ入りましす。二日前に検査へ行って赤ちゃんは元気に育っていました。ただ、検査の日からずっと立ちくらみと目眩がすごく、今日仕事先で倒れてしまい、自分でもびっくりしました。元々貧血は持っていない方なので初めての体験で赤ちゃんの影響なのかな?と思うとすごく心配です。同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

れおな、のえるママ

私も全く同じです!
一人目の時に仕事先や買い物先で倒れてしまった事があります。倒れる前は決まって目の先が真っ暗になってきて汗が大量にでてバタンと数秒意識がなくなってって言う感じでした(T_T)
私も貧血持ちではなく検査したら貧血と診断され、鉄剤を処方してもらい半年処方して治りました。

だっく

初期のうちは胎盤形成のために子宮に血が集まっていて母体の血液は普段より薄いみたいですよ(*_*)
私もフラフラです(*_*)
ひどいようでしたられおなママさんがおっしゃるように鉄剤などを処方してもらうといいと思います✩*॰

まめ子

真っ暗になるって怖いですね(´・_・`)わたしは世界が回ってる感じで気づいたら倒れてるって感じです…。一度検査してもらおうかと思います。回答ありがとうございました!

まめ子

そうなんですね…初めての妊娠なので無知な事が多すぎて…教えていただきありがとうございます(´・_・`)病院へ行って診てもらいます。

友梨

私も元々貧血持ちではなかったのですが、妊娠中期から立ちくらみと動悸・息切れにたびたび襲われるようになり、赤ちゃんの影響かと思っていたら、その次の検診で貧血と診断されました。
2週間分鉄剤を処方されたのですが、飲み続けたらすぐ治りましたよ♪

まめ子

同じ症状です…やはり病院で診てもらう事が一番ですね(´・_・`)ご回答ありがとうございます!!