※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうなママ
子育て・グッズ

2歳のお姉ちゃんと2か月11日の弟、成長が早く周りも驚くほど大きくなっています。他のビッグベビーちゃんの成長も知りたいです。

うちの子でっかい自慢を聞かせてください!

今日で2歳になる女の子と、2か月と11日の男の子のママです!
2人とも完母で育てていて、
お姉ちゃんは2708グラムと少し小柄で産まれましたが、1か月健診時にはプラス1500グラムとドンドン成長。
私も旦那もザ・平均。な身長、体重なのに、その後も周りが心配する程大きくなりました。
ハイハイするようになってスマートになって来たのでとりあえず安心していますが^ ^

弟は3502グラムと少し大きめでしたが、こちらも1か月健診時にはプラス1500グラム。
同じペースかーとのんきに構えていたら、弟の成長スピードがメキメキ増え、2か月と1週間経った頃には7400グラムの60センチ、、、
ベビーベッドから抱き上げる時も、あやす時も、気合いを入れないと持ち上げられません、、、笑
オムツもMサイズになってしまいました!笑

よかったらみなさんのビッグベビーちゃんの成長っぷりも見せてもらえたら嬉しいです♪

コメント

mimiまま

生まれた時は
2700グラム(臨月入ってすぐに破水して出産しました(;;゚;3;゚;;)

二週間検診で3438グラム
一ヶ月検診で4972グラム
二ヶ月検診で6865グラム
四ヶ月検診で9835グラムもありました。

最近測ってないのでわかりませんが
離乳食をしっかり食べるようになり
ミルクが減って寝返りがえリマスターで大変です(;;゚;3;゚;;)

抱っこも相変わらず重くて大変ですが(^ω^)

旦那もあたしも大きいため
大きく育つのかなと思ってます( ´艸`)

に、しても予定日すぎて生まれなかったら3500くらいあるんかしら、、
と、考えたらおまた痛いどころか砕けるのを想像して震えてしまいました( ´艸`)

  • ふうなママ

    ふうなママ

    ありがとうございます!!
    ご立派な!!笑

    臨月入ってすぐで2700って、、、
    ほんと予定日までお腹に居たら大変でしたね(><)笑

    4か月で9835!!!!!!
    めっちゃ大きい〜!!!!
    離乳食の食べっぷりもいいですかー?

    しかし、気持ちよさそうに寝てますねー^ ^
    かわいいー♡♡

    • 2月16日
  • mimiまま

    mimiまま



    モリモリ食べますよー(^ω^)
    ですが、あんなにミルクミルクだったのが激減!しますね♪

    心なしか体重の増えも少しばかり
    緩やかになってます♪

    • 2月16日
  • ふうなママ

    ふうなママ

    離乳食から体重の増えが落ち着いて来てるんですね!
    でも心なしか、、、笑
    恐ろしい(><)笑
    うちはお姉ちゃんもすっごく食べるので、先の食費が恐ろしいです(><)笑

    • 2月17日
佐伯カスミ

下の子3320グラムで産まれ、1ヵ月健診で5810グラムでした~
3ヵ月では8キロで重たく、洋服サイズ80が7ヵ月でちょうど良かったです。
1才5ヵ月の今、12キロですが3才のお姉ちゃんより顔が大きいです😅

  • ふうなママ

    ふうなママ

    ありがとうございます!!
    仲良し姉弟可愛いですー♡♡

    3か月で8キロ、、、同じくらいかもしれません!笑
    お祝いでもらった70.80の服が心なしかパツパツに見える、、、笑
    うちとこもお姉ちゃんと弟なんですが、体重・身長からみた頭の大きさがお姉ちゃんの方が明らかにデカくて、、、笑
    女の子なのにと、心配しています(><)笑
    1年後私もこんな写真が撮れるのかなぁ?
    可愛過ぎてたまりません♡

    • 2月17日