※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膝に激痛が走る妊婦です。経験者の方、症状について教えてください。

妊娠33週の妊婦です。
最近、立ったり座ったりする時、すごく膝に激痛が走ります。
あるあるなのでしょうか。
経験者の方など、詳しい方教えてください。

コメント

こめまる

私も妊娠中(後期)一気に体重が増えたりお腹も急に出て、膝に負担がかかるようになったのか膝を曲げると「いててててててててて❗️」ってなりました。

椅子に浅く座って立つのが圧倒的に楽でした…(バーにある高さある椅子みたいな)産後もしばらくは痛かったです。調べたりしたらホルモンの関係もあるみたいでした。

今は全然痛くなくて治りました💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その、いてててててって気持ちめっちゃわかります😭

あたしもネットで調べてみたら、ホルモンバランスって出てきました😭
    治ることを期待して、
    後1ヶ月頑張って耐えます😭✨

• 8月25日
  • こめまる

こめまる

あと!思い出したんですけど産後に足裏も痛くて「足底筋膜炎」っていうのにもなりました(これもホルモンや急激な体重増加が関係してるようで…)😭布団敷いて寝かせてる子どもを抱き上げて立ち上がる時、膝は痛いし足裏も痛いし本当立ち上がるのに「フンッ‼️」って気合い入れて立ち上がってました😭

これもしばらくしたら治ったんですけど、もしかしたらはじめてのママリ🔰さんにも起こりえるかもしれないと思い💦

お身体に気をつけて☺️!出産頑張って下さい😊顔の見えないsnsですが応援しています📣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足裏痛も、ネットで見ました😭
    そんな恐ろしい名前なんですね😱
    あたしは妊娠中期は、坐骨神経痛になってかなりきつかったです😭
    あたしも中期だけで、今は治りましたが🌼
    まるさんの優しいお言葉のおかげで頑張れそうです🥰
    ありがとうございます❤️

• 8月26日