※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
子育て・グッズ

1歳の女の子が寝る前の授乳に悩んでいます。飲まなくても抱っこで寝付けるけど、急に辞めるのは可哀想か悩んでいます。断乳方法について相談しています。

卒乳、断乳について

似たような質問ばかりですみません(;_;)💦

1歳目前の女の子です。
断乳を考えていましたが、ここ2日前から寝る前の授乳を40分くらいかけてして寝かしつけています。(片乳のみです💦)

咥えながら寝たいだけの様子で、あまりのんでなく、おっパイもあまり張ってない感じです、、

飲まなくても抱っこで寝付いてしまいそうなのであげなくてもいいかな、なんて思うのですが、
加えさせれば飲むので急に辞めたら可哀想でしょうか?💦

40分ほぼ飲んでないのを咥えられると痛いのと気分があまり良くなく、最終的にこちらで切り上げて抱っこで寝かしつける感じです💦

今日から1週間でおしまいだよと声をかけて辞めるのと、

切り上げ手抱っこにするくらいなら今日から勝手にやめて抱っこで寝かしつけにするのと、
どちら娘の為なのか、

悩んでいます😭

コメント

あじさい💠

咥えさせたら咥えるけど、あげなくても泣かないのでしたら私ならある日突然ナシにしてみます🤭
うちの子は突然やめても全然平気でした笑

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

あじさい💠さん様

早速の返信ありがとうございます😭😭

そうなんですね!子供は結構適応してくれますよね🤲なんだかうちの子も平気そうな気がして😂
    あとは自分が急な卒乳すぎて少し寂しく、気持ちがついて行かないのもあり、(書き忘れてしまいました😂)悩んでいましたがお話聞いて明日、明後日くらいには辞めてもいいかもなんて思えました😆ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

読んでる限りですと、ものすごくおっぱいに執着があると言う感じではないので、わたしなら自分の気分である日突然やめちゃうかもです😅
うちは子ども2人ともそうでしたが、転がしといたら寝たり、寝ない日は抱っこしたりで寝てくれてました!悲しいことにおっぱい!とはならなかったです!

おっぱいがなくなる悲しさはありましたが、わたしはやりきった!と言う気持ちになれたので逆にすっきりしました笑💦

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

はじめてのママリ🔰様✨

返信遅くなりすみません💦

転がしといたら寝てくれるとは!😳素晴らしすぎます😳😳✨
    今日も少し授乳して、疲れできたので抱っこに変更しようとしたら泣きじゃくりでダメでした、、
    少しあげるとおっパイを離した時に困惑してしまうのでしょうか( ; ; )最初からあげずに寝かしつけてみようかと模索してます( ; ; )

やりきったと自分で思うこと、大事ですね😂✨
    私もそんな気持ちで断乳🟰今日まで頑張った!と、考えるようにしたいと思います😂

• 8月25日