※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お母さんがお金に困らないのに、私の両親は借金があり、援助もらえず自分で生活している。お母さんは気楽にお金を使えるけど、私はお金のことを気にせざるを得ない。自分も自由に生活したかった。

お母さんが羨ましいと思ってしまう

お母さんのお母さんは
80過ぎてますが今も働いてます
私のおばあちゃんです

おばあちゃん、おじいちゃんは節約家で
使うときは使うと思うけど、
貯金をしっかりしています

なので、お金に困ることはないです

一方私の両親は恥ずかしいことに借金あり

おばあちゃんと外食やお買い物をすると
いつも払ってもらっています
たまにお母さんが払うときもありますが

今日も買ってもらおうと言ってます

私はシングルで実家暮らし
だけど、両親がお金にだらしないため
一切援助はしてもらうこともなく
むしろお金をあげることも多いです

外食をすると私が払うことも多いです
お母さんとおばあちゃんの関係を見てると
お母さんには私の気持ちわからないんだろうな
と思ってます、お母さんにも言ってしまいました


お母さんはいいよね、いつも何も気にせず
払ってもらっててって

その代わりお母さんはおばあちゃんやおじいちゃんの
病院などに連れて行ったりはしてますが、、

私も両親のお金のことなんて気にせず
生活してみたかった

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが甘やかしたからお母さんはお金にだらしなくなった部分があるんじゃないですか😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが甘やかしてる様子は
    ないです😅おじいちゃんが
    凄く厳しかったので、、
    その反動で私たちに
    お母さんは甘い部分は
    あるかもしれませんが💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、私はお金は
    だらしなくないので、、

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さん羨ましいですか?
    いつまでも親にお金出してもらって、それが当たり前みたいになっていて😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですね😅
    こっちが出さないと
    って思わないといけないのが
    苦しくなるので、、

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    • 8月25日