※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

乳児湿疹やかゆみの経験者の赤ちゃんの経過やアトピーの可能性について心配しています。保湿や治療を行っているが、アトピーの素因があるため不安です。指しゃぶりでよだれもある状況です。

乳児湿疹繰り返したことがある方

またはかゆみのある湿疹を経験された方

その後赤ちゃんはどんな経過をたどりましたか?

ツルツルですか?

それともアトピーの可能性ありですか?

1度目は1ヶ月半頃
2度目は3ヶ月すぎに乳児湿疹と言われました。
しかも2度目はかゆみがありそうです。

目を擦るのはお昼寝も下手だし眠いからと思ったらかゆいのかもねって言われてプロペトとステロイド出してもらいました。

旦那がアトピーなので素因はあり、

アトピーにならないか心配です。

保湿は朝とお風呂後、また気になった時はしてます。

✳︎最近は指しゃぶりのあと顔を触るのでよだれもあるかもしれません。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、2週間健診後から乳児湿疹が出ました😂
市販のベビーローションとプロペトでよくなりました🥹
4ヶ月で完全に治りましたが、それまではぶり返しました🤔
今は肌は綺麗です😄

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    やはり繰り返したりするのですね。
    うちも今プロペトでだいぶ良くなったんですが、痒そうだし心配で。
    清潔と保湿をしっかりして頑張ります!ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ

2ヶ月ごろマックス酷かったですね…顔全部ぶつぶつできて膿をガーゼで拭いても拭いても…って感じでした。手足も乾燥してばりばり。ロコイドもらってまめに塗って、4ヶ月ごろには綺麗になってました。
8ヶ月現在、酷かったところはまだ荒れる時があるので都度ロコイド塗ってますが、基本顔も手足ももちもちつるつるです。
でも私も夫もアトピー持ちなので、思春期とかまた酷くなるだろうなと思ってます。

• たろう

たろう

私も今ロコイド処方してもらってます!ロコイドは荒れた時のみ使用してますか?
    やめ時とか何も説明されなくて。
    やはり素因はありますよね。。
    清潔と保湿をしっかりひて様子をみます。
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌がもちもちになるまではずっと塗らないとすーぐ再発するよ!と言われたので、どう考えてももちもち、くらいまでは塗った方がよいです〜!

• 8月26日
  • たろう

たろう

ありがとうございます😊!
    まだたまに高いのでこれぞもちもちつるつるまでぬってみます(^^)!

• 8月29日