※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

他のママが息子をじーっと見ると、警戒したような目つきになる1歳5ヶ月の子ども。家では笑顔で見つめることも。同じような子どもはいますか?不安です。

1歳5ヶ月ですが、支援センターなどに行って他のママが息子をじーっと見ると、警戒したような目つきで見たり(にらむような?)視線を逸らしたりします。

家だとよく目が合い、家に来てくれた知人のことも笑顔で見つめたりしていました。

こういう子、他にもいますか?不安です。

コメント

ママリ

知らない場所で本当に知らない人だらけの中にいるから警戒してしまうんだと思いますよ☆
うちの子はどこ行っても基本笑顔で手を振ったりと愛嬌振りまいてますが人によってそっぽを向いたり真顔でじっと様子伺いをします。
娘の中でも好き嫌い?というかこの人嫌だとか警戒心があるのかなぁと思ってます!

1ヶ月に1回会うか会わないか位の人見知りする甥っ子に、私や主人は見慣れないからか睨まれます😅

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    甥っ子くんは、どのくらいの月齢ですか?

• 2月15日

退会ユーザー

来月2歳になります🙂
    1歳過ぎからダメになったみたいです😣小さい頃は泣きませんでしたので💦💦
    暫く違う部屋にいて、たまにちらちらと顔を見に行くと慣れてくれます😃

• 2月15日
cat

最近私の事をそのような顔で睨み付けます!Σ(×_×;)!

そのあと笑いますけどね(;^_^A