※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族なんですが(5年〜で転勤ありです)皆さん永住のタイミングはどう…

転勤族なんですが(5年〜で転勤ありです)
皆さん永住のタイミングはどう決めましたか?💦

周りでもママリを拝見していても、大体小学校入学したら単身赴任をされる方が多いのかなと思っています。
私自身3人子供いてまだ1番下が一歳で小さいため、今度転勤あればついていく予定ではあります。
ただ、今たまたま私の地元になっておりマンションを購入しました。
旦那の年齢的にも、もし何かあった時のためにと購入したのですが、来年転勤あるとついて行く可能性が高いです。
両親いますが共働きで介護もあるためすぐ頼るということはなく、病気などの時は旦那が即戦力になってくれます。
でもやっと地元で子育てできてて、実家に帰りやすいのになぁ、、と思う反面、やっぱり休みの時は皆パパだし、長男のメンタル部分も見てくれているのでまだ家族一緒がいいのかなと。
友達や親からは、マンション買ったのについて行くの?!もういればいいじゃん!!と言われ、上の子の転校は可哀想だと💦
周りの意見聞けば聞くほどブレブレになってしまいます🥲

コメント

幼稚園入園(4歳になる年)のタイミングで永住地決めました!
自分自身が転校の経験があるので、早めに固めたくて😥
それに向けて夫も1年前に転勤ありから無しへ転職しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😣コメントありがとうございます!
    入園と同時に決められたんですね!
    うちの旦那も転校経験があるんですが、小学校低学年までは大丈夫かなと言っていたので💦
    旦那さんが転勤なしに転職されたなら家族一緒で安心ですね😳

• 10月8日
ほのち

転勤族ですが2021年に家を買いました😊
小学校入学前にと思っていたのですが、結果は上の子が幼稚園入る前でした。
購入したので今後はついていきません☺️通えない範囲なら単身赴任です💦

マンション買って転勤についていき、またいつか戻ってくる予定ですか?
それなら行って戻ってきても元々のお友達とは距離ができてしまいそうですね💦
子供の時間って大人が考えてるより密だなと思っているので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    入園前なんですね🙂
    うちは全国転勤なので、戻ってくる予定はほぼないかもです🥲
    でもうちの場合父親と離れる暮らしは考えられなくて、、でも私のメンタルもブレブレです💦その時がきたら子供達にも聞いてみますが、、子供小さいときは何も考えなかったんですが、これからの転勤はいろいろ考えます😭💦

• 10月8日
ママリ

我が家も転勤族です。
上の子が学校に入るタイミングで、マンションを購入しました。
同じようにたまたま地元のある場所にいるので思い切って買いました✨

うちもマンションは買いましたが、上の子がパパっ子なのと、男の子2人なのでパパ不在は心配で💦もし、引っ越しを伴う転勤があった場合はマンションを売るか貸すかして付いて行く事も視野に入れてます。
転勤先の環境と子ども達の気持ちを考慮して、その時に決めればいいやと思ってます☺️
転勤族って、先の事考えても答え出ないから悩みますよね〜😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😣
    コメントありがとうございます!
    同じですね😳!うちも長男と末っ子がパパっ子で、不在の時は子供達も不安がってるくらいです💦やっぱりいろいろ考えても結局そのときに決めるしかないですよね😂💦
    そうなんです!先の事考えたいけどどこに住むかによりますし答え出ないままいつも悩んでます😂💦

• 10月8日
はじめてのママリ

上のお子さんに聞いてあげたらどうでしょうか?
我が家は年長と1年生で転勤になり、入学の時に家建てました。
2回もお友達と別れてるので、もう嫌だと長男は言ってました😅
学校変わると教科書から進度から色々変わってくるので、上のお子さんに合わせてあげるのがいいかなと思います。
うちの子も平気そうで楽しんではいましたが、やっぱり負担は大きかったみたいです😭
親も色々勝手が違うので地味に大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😣
    やっぱり長男の意見も聞いた方がいいですよね💦うちも一度年少の時に転勤しましたが、数日は夜泣きも復活して不安定でした🥲
    転居は家族共大変になりますよね、、。大体の選択は考えておいて、次来たら決めようと思います😣💦

• 10月8日
ままり

同じく子ども3人、一番下が1歳の転勤族です。
一番上が小2で現在マイホーム建設中です。
これ以降の転勤は単身赴任してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    2年生なんですね🙂うちはまだついてきてほしい感じなので、単身赴任になるのは先なのかもなぁ、、と思っています。今は転勤時期と長男の環境次第で決めていこうかなと思っています😣

• 10月8日