※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝早く病院に行く際、1歳3ヶ月の子供に朝ごはんを外で食べさせる場合、おにぎりを持って行くのがいいでしょうか?おにぎりだけでお腹が空かないか心配です。

1歳3ヶ月の子供を連れて病院にいくのですが、朝早くから出るため、離乳食が間に合わず外で朝ごはんになるのですが、その場合、おにぎりなど持って行くのがいいでしょうか?
朝は7時半には出ないと病院の受付に間に合わず、受付しても12時までは呼ばれないためその間は外出できます。
食べさせてから出ることも考えたのですが、受付開始時に行かないと14時とかまで呼ばれず、また12時半までには外出してても病院に戻らないといけないため、2時間ほど院内で待たないといけません。
それを考えると7時半にでてどこかで朝ごはんを食べさせるのがいいかと思ったのですが、
この時期なので、おにぎりだと腐ってしまわないかとか
おにぎりだけで朝ごはん終わらせたらお腹空かないかなとか考えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

おにぎりだとぼろぼろこぼしそうだしまだ1人で持てないと思うのでなので、わたしなら車の中でパン食べさせますね!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりパンの方がいいですよね😭
    でも栄養的にいつも食べてるご飯と比べたらパンだけだと少ないのかなとか思ってしまって😢

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな日に栄養とか気にしてたらキリないので🤣笑

    • 8月25日
りお

うちはそういう時はパンと飲むヨーグルト(野菜ジュレ)などにしてます!
おにぎりだとお米がベタベタついてしまう事もあるので拭く手間が省けるかなーと😂

  • ママリ

    ママリ

    飲むヨーグルトの発想なかったです!
    たしかにお米はベタベタしていちいち拭かないといけないですもんね。
    朝ご飯ぐらいだったらそんなに栄養まで気にしなくてもいいでしょうか?😢

    • 8月25日
ジジ

我が子はカニパンや野菜パンが好きだったので、出先で買ったり持って行ったりしてました。
コンビニでカニパンとパックの牛乳とフルーツ買って食べさせてました🙋🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    野菜パンうちの子も好きでよく食べさせてるのでやはりパンですよね😊
    カニパンも食べらるれるんですね!

    • 8月25日
スポンジ

コンピ煮のパンとかおにぎりで良いと思います。
この時期の持ち歩きは危険です😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり持ち歩きは危険ですよね😭
    パン持って行こうと思います、、😭

    • 8月25日