※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
住まい

川西能勢口や雲雀丘花屋敷のあたりの住心地や子育て環境、治安はどうで…

川西能勢口や雲雀丘花屋敷のあたりの住心地や子育て環境、治安はどうでしょうか?
2年前から豊中市に住んでいますが、それまで関東だったので、このへんの土地事情があまりわかりません。
戸建購入(新築中古両方)を検討していますが、豊中市とかだと高くて💦
旦那の会社も通えそうな範囲で色々見ていたところ、このエリアは結構お安く、土地も広めのが買えそうなのですが、どうなんでしょうか?
ハザードマップは見ています。
現地はまだ行ったことはありません。
またいつか関東に戻る可能性もあるので、売りやすさでいくと、どうでしょうか?

コメント

ままり

川西能勢口は駅近マンションなら売るときも売れそうです。病院やスーパー、市役所など全て近くてすみやすいと思います。
雲雀丘はいわゆる昔からのお抱えドライバーとかがいる高級住宅地で眺めはいいが坂がすごく目立った店がないですし、バスも少ないです。土地勘ないひとがわざわざ買う必要はないかなと思います。雲雀丘花屋敷駅は小さくて、周辺はそんな大きなマンション等はなく閑静な住宅街って感じで道はそんな広くなく急な坂もあるので、歩きでも車でも私はちょっと苦手です。雲雀丘学園があるのでお受験で行かせたいならありなんですかね。
土地ということは、マンションではなく戸建てですか?
川西能勢口は川西市。雲雀丘花屋敷は宝塚市です。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!!
    雲雀丘ってそんなお土地柄なんですね😳
    物件見てて、良さそうなところがあったのですが、やめておきます😅
    マンションは割高なところが多い感じがしたので、戸建が良いかなと思っています。

• 8月25日
  • ままり

ままり

1度車で行ってみてもいいと思いますよ。
    ネームバリューか宝塚市より川西の方が急に安くなりますが、隣り合ってるので治安面ではそんな悪いことは聞かないです。宝塚市も安倉になるとちょっととよく聞きますし、中古戸建てもずっと同じ物件が出てるので売れないのかなと思います。

• 8月26日
  • ゆな

ゆな

そうですよね!!
    今度見に行ってみようと夫と話していました!!
    やっぱり良い家は売れるのが早いんですね🤔
    こまめにチェックしようと思います!!

• 8月26日
ごまめ

以前雲雀丘花屋敷に住んでいました!
坂の上は上の方がおっしゃるような高級住宅街です。
こだわりの家が多くて、散歩していて楽しいです。
坂の下側は普通の住宅街です👍
実家は普通の庶民ですが、周りもみんなそんな感じの家ばかりでした。
駅までは坂を登るので自転車はおすすめできず、自転車に乗りたい人は川西能勢口まで行って駐輪場を借りる感じですね。

川西能勢口の方が買い物など生活は便利ですが、こちらはお安い家の方がものすごい高台に建っていることが多いので要注意です💦

• ゆな

ゆな

なるほどー✨
    参考になります!!
    雲雀丘花屋敷でも庶民でも大丈夫なエリアもあるんですね😋
    川西能勢口の便利さも気になります🤔✨

• 8月26日