※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、息子が4時半に起きて構ってほしそうに振る舞い、眠いためトントンしても結局5時半に寝る。昼寝が長くなり、睡眠退行かな?

息子はもともと起きるのが早めの5時半~6時でしたが、最近は4時半頃に起きます😓
泣くわけでもなく、構ってほしそうに私の方に転がってきたり私をペシペシしたり😮‍💨
私は眠いので😅、泣いていないしトントンしたりしてなんとか寝させたいのですが結局それで寝てくれるのが5時半頃です。
いつも5時半~6時に自分で起きて、6時になって寝ているときは起こしていたので4時半に起きたときにも6時に起こしていますが…眠いのか日中に昼寝する時間が長くなった気がします😓(3時間以上寝ます)
睡眠退行の時期なんですかね😓

コメント

ママリ@

うちもありました!夜中に起きたり朝方に起きたり。起きると泣かずに1時間くらい起きてました。色々やってみましたが成長するにつれて変わっていくので、時期的なものだと付き合うしかないなあと思ってます。