※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

保育園入園に伴う服の安値について、西松屋以外の選択肢や、0歳児の肌着についてのアドバイスを教えてください。

4月から10ヶ月で保育園に入園することになりました。
セパレートの服が必要なので用意しているのですが、やはり安いのは西松屋でしょうか?昨日バースデイはちらっと見てきて可愛いいズボンが580円ぐらいでありました٩(ˊᗜˋ*)枚数が必要なので出来るだけ安く揃えたいので他にどこかあれば教えて下さい😭😭
また、今肌着はロンパースタイプをきせているのですが、0歳児でもシャツタイブにした方が良いのでしょうか😭?

コメント

くら

安いのは西松屋だと思います!
うちも4月から約10カ月で保育園です!
やっぱセパレート必要ですよね…

肌着ロンパースです!
肌着は別にロンパースで良いんではないですか?

• YN

YN

やはり西松屋ですよね( •̀∀•́ )b
    今までロンパースしか着せていなかったので
    着替え用なと考えると出費がぞっとします😰

まだまだ先だと思いますがトイトレが始まるとロンパースだとダメみたいで・・どうせ揃えるのならセパレートタイプを買おうかと思ってみたり悩みます(´ε`;)

• 2月15日

今1歳1ヶ月で保育園に行ってますが肌着はロンパースタイプ着せてますよ◡̈⃝

• YN

YN

ありがとうございます!
    ロンパースタイプでも大丈夫なんですね٩(ˊᗜˋ*)
    説明会が3月初めでぎりぎりなので悩んでいました!今家で着せているものにプラスして買い揃えようと思います😊

• 2月15日
namemako

西松屋がやっぱり安いと思います。あと、近くにあって嫌でなければですが古着屋さん(ブックオフ系など)も使えるかと。うちは半分古着屋で購入しました。
肌着は保育園によるかもなので確認してみた方がいいかもしれません。

• YN

YN

ありがとうございます!
    どうせ汚れるので古着は全然抵抗ないです( •̀∀•́ )b
    昨日もブックオフ系見てきました!パンツが108円であったので保育園に購入しました😊😊

• 2月15日
ぴーちゃん

西松屋安いですが、サイズ感が微妙だったり伸びやすい毛玉できやすかったりですね😅
ユニクロは安くても長持ちです♡

• YN

YN

ありがとうございます!
    西松屋そうみたいですね😱
    UNIQLOのレギパン?は保育園用に良いとママ友に聞きました٩(ˊᗜˋ*)
    近々見に行ってみます♡

• 2月15日
さんぴん茶

1才2ヶ月から保育園に行ってます。私はお下がりがあったのと西松屋でそろえました。肌着はロンパースでしたが、保育園でトイトレをしてくれるので今はTシャツタイプです。もぉ自分でズボンを脱いだりできるのでロンパースだと「んー!!できん‼」ってなるらしく😅
それと西松屋で買った安いお昼寝布団セットは敷き布団がペラペラでした😅しまむらにもあったのでそっちで買えばよかったかなぁと思いました💦あ、しまむらにも子ども服ありますよ❤

• YN

YN

やはりトイトレが始まるとTシャツタイプですよね🙈🙈とりあえずロンパースタイプを買い足します( •̀∀•́ )b

布団セットの情報までありがとうございます♡しまむらに見に行ってみす(ง •̀_•́)ง

• 2月15日