※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁平乳頭のせいで乳頭保護器が外せず、1ヶ月で外せるか不安。乳首がまだ短く、吸うだけで終わる。乳首は伸びる?経験者のアドバイスを聞きたい。

扁平乳頭のせいで、もう少しで生後1ヶ月になるのですが乳頭保護器が外せません…。
1回保護器無しで飲めたことがあるのですが、それっきりです😭

ママリを見ていると1ヶ月で外せてる人が多い印象なのですが、皆さんどれくらいで外せましたか?
また、こうやったら外せたなどもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

今は乳首を引っ張ると0.5mmくらいにはなるのですがまだ長さが足りないみたいでたまに加えてはくれますが、ちょっと吸って終わってしまいます。
今後伸びてくるといいんですが…ほんとに伸びるんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいかかりました^ ^
新生児は口も小さいけど2ヶ月くらいになると口も大きく開けられるようになって強く吸ってくれるようになりました!

私も4年ぶりの新生児で乳首もリセットされてるので保護器使ってます^ ^
搾乳とミルクも使いつつ緩くやってます〜😌

長女の時は頑張りすぎて疲れちゃったので今回は緩めで〜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    乳首が伸びるより、赤ちゃんの口が大きくなったりするのが重要なんですね…!

    いつ外せるかなって結構焦ってたのでもう少し肩の力抜いて頑張ってみようと思います😢

    • 8月25日
るき

1ヶ月以上かかりました!🤣
でも👶もうまくすえるようになってくるので
ちゃんと完母になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    やっぱり時間かかりますよね😢
    👶🏻の成長に期待してもう少し気長に待ってみようと思います😫

    • 8月25日
ぽぽ

私も扁平乳頭で1人目の時は保護器を使ってましたが、いま2人目は最初から保護器なしで飲んでくれてます😳

見た目にはそこまで変わってないように見えるのですが…
乳首が長くなってるというよりは乳輪ごと咥えられるようにやわらかくほぐれたのかな?って感じがしてます🤔

ちなみに私は1人目のときは結局卒乳まで保護器使ってました😅
たまに飲める時もあったけど普段どおりの量飲めてるか気になっちゃって💦
普段保護器してるからすぐ痛くなるし、噛まれる心配もないし…消毒は面倒なんですけどね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    2人目無しで飲めるなんてすごいですね!

    ほぐれて飲めるようになる感じなんですね🤔!
    赤ちゃんの力がつくの待ちつつマッサージしてみようと思います!

    • 8月25日
ママ

わたしも保護器使って授乳しています😌✨
生後1ヶ月ですが、最近タイミングが合えば
保護器なしで授乳できるようになりました👶🏻
わたしも最初は保護器なしで授乳したいと思っていましたが
保護器なしの授乳は乳首がかなり痛い!!!笑
1日保護器なしで5〜6回授乳しましたが
お風呂で染みるほど痛くなって
また保護器使うようになりました🤣笑
消毒や準備が面倒ですが、わたしは保護器を使って授乳していこうと思いました😳💭

リエ

もうすぐ3か月ですがやっと保護器なしで飲んでくれるようになりました!

母乳量増やすために最近導入した電動搾乳機のおかげで乳首が柔らかく伸びやすくなって飲みやすくなったのだと思います。
赤ちゃんの吸引力もどんどん強くなってくるので焦らなくていいと思いますよ😊