※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。コニーは使いにくく、エルゴはゴツゴツして使わなかったので、他におすすめがあれば教えてください。

生後1ヶ月です!
この頃から使えるおすすめの抱っこ紐ありますか??
コニーを購入したのですが、使い勝手が悪く、そり返りもするので使用が難しいです😓
エルゴは長男のとき買いましたがゴツゴツした感じで結局使わずでした💦
おすすめがあればお願いします🥺

コメント

moon

ベビービョルンminiを使ってました😊
新生児から使うことに特化してるからか、しっかり密着して安心して使用できました☺️
使用期間短いのでメルカリで買って使ってました🖐

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます✨
    ネットで見てみました😊
    すごく良さそうですね🥰

• 8月25日
kkk

上の子のお迎えのために短期間だし、、と思いベビービョルンミニを買ったらめちゃめちゃ使いやすくて感動しました!
私も1人目エルゴ買ってたんですけどゴツすぎて結局全然使わずで😢

今回2人目で初めてベビービョルン使ってみたら本当に感動したのでベビービョルンのハーモニーまで買ってしまいました😂😂(エルゴ即売りました🤣)

こんなことならミニ買わずに最初っからハーモニーにしとけば良かった!!!と若干の後悔があります😂
エルゴ使ってたなら前で赤ちゃん下ろせることにもフィット感にも本当に感動しますよ!!笑

• たまごがた

たまごがた

詳しくありがとうございます💖
    フィット感に感動とのことで購入を検討してみます😊
    ちなみに、夏場に使うならメッシュタイプがおすすめとかありますか??🤔🤔

コットン、メッシュ、ジャージーどの素材を使用していますか?🙄

• 8月25日
  • kkk

kkk

ミニもハーモニーもメッシュです☺️
    我が家はメッシュ一択でした😂
    見た目も1番好きだし、
    何より肩紐の厚みがなく
    最初からしなやかで買ってすぐから本当に使いやすかったです☺️
    この暑さの中で使っても赤ちゃんそこまで汗かかずに使えてます😊

本当にエルゴなんだったんだ、、ってなりました😂笑

• 8月26日
そら

新生児からエアリコ使ってます。
首が座るまで、首を支えてあげないといけないので、両手は空かないですが、抱っこしやすく、うちの子は100パー泣き止んで寝てくれます。家の中ではほぼエアリコ使ってます。

両手をあけて抱っこしたいときは、ベビービョルンのミニを使ってます。これも新生児から使ってます!上の子の保育園の送り迎えはベビービョルンで行ってますが、エルゴみたいにゴツゴツした感じではないですよ!
こちらもよく寝てくれます。

生後3ヶ月過ぎたくらいからはエルゴが大活躍でした。赤ちゃん重たくなってくるので、やっぱり肩と腰が楽です☺️

人それぞれ合う合わないがあるので、ご参考まで😊

• そら

そら

ちなみに、私もコニーを最初に購入しましたがいまいちでした😅

• 8月25日
  • たまごがた

たまごがた

ネットで見てみました😊
    よく寝てくれるっていうのがすごく良さそうですね😍

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちはアップリカのコアラ使ってます。首がすわらないうちはホールディングパットを使います。1ヶ月くらいのとき、保育園の送り迎えのとき縦抱ききついかなーと思ってママ腕抱っこで抱っこ紐使ったので安心して使えました。
3〜4ヶ月くらいして首が座ったらホールディングパット面倒なので使わなくなりました。

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます😊
    横抱き用とのことで安心ですね🥰
    こちらも検討してみます✨

• 8月25日
年子ママ(21)

2人目でベビービョルンミニを購入しました!首座ってなくても使いやすいです!✨
が、ずっと抱っこだと肩がやられます😅

• たまごがた

たまごがた

肩が痛くなるのですね😫
    首が座らず使いやすいとのことで安心です💓

• 8月25日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

家の中や首座るまで!って決めて使ったら私は全然耐えれます👌🏻✨
    試用期間が短いのは購入の迷いどころでした😅合うのが見つかりますように✨

• 8月26日