※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

頭が大きい子の首すわり時期は?3ヶ月前半でまだ遅いとのこと。頭大きめの子の首すわり時期について教えてください。

妊娠時BPD大きめ、出産後頭囲大きめだった子の、首すわり時期について教えてください。

頭が大きい子は首すわりが遅いと聞いて...
今現在3ヶ月前半ですがまだです。
5割くらいかなと言われました。

そこで、頭大きめのお子さんの首すわり時期はどれくらいでしたか?

早く首すわってほしいです😭💦

コメント

ままり

2人とも頭大きめです🤔

上の子は3ヶ月、下の子は4ヶ月半頃に
首座りました🥺‼︎

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😀

• 8月25日
ママリ

妊娠中から5週分頭大きかったです😅
生まれてからもでかいです!笑

うちの子は1ヶ月早産だったのもありますが、生後4ヶ月で頭は上がるものの、スフィンクスポーズにはならず、完全には首が座ってないと言われました🤔
5ヶ月になる頃には完璧に座っていたと思います☺️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    同じくBPD+5wとかでした😅
    やっぱり遅めになりますよね😭💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

頭が大きいし、ぽっちゃりだし、早産だし・・・と色々心配しましたが、今や元気に歩き回り、嬉しいやら大変やらです😂
    生後半年くらいまでは色々心配しましたが、それ以降はまあ息子のペースで成長するでしょ!と思ってました☺️💕

そのうち首もしっかり座ると思いますし、息子さんのペースを待つのみだと思いますよ☺️✨

医師に特に精密検査など言われていなければ、心配ないと思います😊

• 8月25日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😀

頭のサイズで精密検査はないんですが
    先日、体重の増えの悪さで精密検査しました😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

月齢が低いと色んなことに心配になりますよね💦
    私の周りにも体重が曲線外れそうで、心配になっていたママさんいましたが、身体が身軽なのでハイハイや歩き出すのも早くて、びっくりでした🤭

離乳食が始まったらモリモリ食べて大きくなってくれることもありますし、無事に成長してくれるといいですね☺️✨

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から頭位がデカく、難産になるかもと言われてましたので、促進剤を使用し39週で出産しました!
頭位が35.5センチのかなり大き目さんで生まれてきてくれましたけど、とても元気です!!!
もうすぐ5ヶ月になりますが、3.5ヶ月で寝返りマスターですっ!!!
ちなみに今でも頭位だけ成長曲線はみ出てます🫨🫨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

• 8月28日
ママリ

うちの子も頭大きいですが(妊娠中は+5w、出産後も成長曲線の一番上です)4ヶ月半頃に受けた4ヶ月では座ってました!
健診時もけっこうぐらぐらしてたので私は「これですわってるの…?」と疑問思うくらい安定してませんでしたが、先生にはすわってるよって言われました😂

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

• 8月28日