※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの低身長に悩んでいる方いますか?2歳半の男児が80㎝で、遺伝的要因が心配です。

お子さんが低身長で悩んでる方いらっしゃいますか!?
共感し合いたいです…😢
ご飯もそれなりに食べてはいるのですが…やはり遺伝でしょうか。私(家系的にも)小さいです。

男児…2歳半で80㎝

コメント

メル

うちも2歳半で今82cmです(ここ半年で3センチくらいしか伸びてません(((;╥﹏╥;))))
結構食べるのになんで伸びないのーってなりますよね(((;╥﹏╥;)))

ママリ

私も旦那も平均身長ないので、子どもも平均以下です😫下の子は同じく80cmぐらいしかないです😥
遺伝だと思って半分諦めてます🥲

うちも1人目が超ギリギリです🤣
遺伝がほとんどでなかには
成長ホルモンが出てないとかあります!

りんりん

うちも低身長です。4歳10ヶ月94cm、11.5kgで-2sd以下になりました。
大学病院で定期フォローしてもらっています。

私が145cmで私の両親も母153cm、父162cmくらいなので遺伝によるものもあるとは思いますが、3ヶ月前より全く成長してないため成長ホルモン分泌不全症かどうかみることになりました。
昨日、ホルモン値を確認するための採血と、手のレントゲンとりました。
来月には頭部のMRIを撮る予定です。

調べると、採血とMRIの結果次第では入院して負荷試験したり、ホルモン分泌不全症だとホルモン注射を毎日しないといけないとか書いてあって、、、

今後の検査で何も異常がなく、今後伸びてくれればいいなと願っているところです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

自分の親も、私が子どもの頃心配していたのかもしれません。

遺伝かなぁと思いつつも、大人になるまで…大人になった頃どうなるのか心配ですよね。