※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
子育て・グッズ

福島市南沢周辺の保育園を探しています。建物よりも先生方や雰囲気を重視しています。実際に通っている方の感想を教えてください。

福島市の保育園について、知っている方いたら教えて下さい。
南沢又周辺の保育園を探しています。
建物の古い新しいとかは気にしてなくて、先生方や園の雰囲気を重視しています。
実際に行っている方いましたら、どんな感じか教えて下さい。

・あづま保育園
・ゆかり第二保育園
・のぞみの森保育園
・のぞみの花こども園
・三育保育園

コメント

あきら

今年の4月からあづま保育園通ってます

建物は比較的新しく、冬場は全館床暖房のため通年裸足保育です。
先生たちも明るく優しい方が多い印象です。
園長先生も毎朝各クラスに顔を出してくれて、1人ひとりの顔と名前を覚えてくれています。
中庭から園庭が広がっているので開放感があって、保育室から直接中庭→園庭にアプローチできます。

子育て支援センターも同じ建物内にあるので、通園が決まってからの2ヶ月間は子どもの場所慣れも兼ねて支援センターに遊びに行っていました。
支援センターの部屋の奥にホールがあり、たまに園児が横を通って行ったりしますが、先生含めみんな元気に挨拶してくれて雰囲気の良い保育園だと思います。

• にゃみ

にゃみ

コメントありがとうございました!
    実際に通われてる方のお話が聞けてよかったです!

見学に行った時に、若い先生方が多い印象を受けたのですがどうでしょうか?
    見た感じ20、30代かな?という感じでした。個人的には若い先生が多いと、心配になってしまうんですが、いかがですか?特に不満や、嫌な思いをされたりはなく、満足されてますか?

• 8月30日