※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

傷病手当の支給時期と健康保険組合の連絡方法について教えてください。

傷病手当についてです。
7/26からお休み頂きました(傷病手当で)

8/25には7月分のお給料が入ります。
傷病手当が入るのはいつからでしょうか…🥲

皆さんどのくらいで入りましたか🥲

また健康保険組合って、県で1箇所の所に電話をすればいいのでしょうか… それとも保険証に書いてある健康保険組合に
電話をするのでしょうか……

コメント

書類申請してから1ヶ月から2ヶ月くらいですかね😅
協会けんぽとかですかね?それならその都道府県の協会けんぽに電話ですが、、、。

• みみ

みみ

都道府県の協会けんぽでいいのですかね……🤣きっと電話したら教えてくれますよね🤣

• 8月25日

退会ユーザー

違う件ですが聞きたいことがあって電話した時は都道府県の協会けんぽに連絡しました⭐️

• 8月25日

退会ユーザー

そもそも、、、会社がいつ書類提出してるかわかってますか?会社側が提出遅かったら支給も遅くなっちゃいますが、、、

• 8月25日
  • みみ

みみ

一応会社の方にも確認しました‪(՞ .ˬ.՞)"‬提出は書類を出した次の日にしてくれたそうです(*_ _)

• 8月26日
優龍

ウチは
書類申請したら
2週間で振り込まれますよ。

会社の処理が遅いと
遅くなりますね。

今月は10日に申請して、お盆を挟みましたが
23日に振り込まれてます。

• みみ

みみ

なるほど…初回の申請なのでなるべく早くして頂ける様に連絡してみます🥲

• 8月25日