※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機を検討中です。コードレスでダイソンか1万円台の他のものか迷っています。吸引力や耐久性が心配で、高価な日立も検討中です。使用用途はルンバや週1掃除、車や髪の毛の掃除です。アドバイスをお願いします。

掃除機悩んでます🙃🙃
コードレスが欲しくて、ダイソンにしようかなと思ってましたが楽天で1万ちょいのを見つけてこれで充分じゃない?と思ってしまいましたがやっぱりそうゆうのってすぐダメになったり吸引力悪かったりしますか?
日立もいいなぁと思いましたが4万くらいするので悩んでます😞
基本ルンバ、週1掃除機、車の掃除や髪の毛が気になった時にコードレスくらいなら安くても問題ないですか?
ただ掃除機ももう6年目なのでいつ壊れても…
高いの買うか悩みます💦
おすすめありましたら教えてください🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

シャークのコードレスの掃除機いいですよ🎵
2万で買えるのに、吸引力もいいし、軽いしお掃除楽です!
以前日立の5万くらいするコードレスの使ってたけど、重いし手入れ面倒で2年で壊れて😂
最初からシャークの掃除機に出会いたかったと思いました✨

とうり

現在ダイソンでその前に別の一万前後のコードレス掃除機を使ってました。三台ほど使いましたが、どれも全部一年ほどで動かなくなりました。
バッテリーの故障なのか寿命なのか分からないですが、ダイソンは同じ使用頻度ですが、今の所、2年持ってます。

つん

私もシャークがおすすめです😌✨
実家がずっとダイソンだったんですが、重いし音大きいしで、シャープに買い替えてました!
音静かで軽くていいけど、吸引力が海外製に比べると落ちる〜🥺って言っていました!

ママリ

ダイソン使ってましたが、2年くらい使って壊れました、、笑
音うるさいし、すぐ充電なくなるし2階建てでリビング念入りに掃除したらそれだけで充電なくなります、、。
もう二度とダイソンは使わないと決めてます😇

私も一階は、今お掃除ロボットで2階はコード有りのコードレスみたいな軽いやつにしてます⭕️

ママリ

何軒か回った電気屋の人皆さんにダイソン勧められました。

なので1ヶ月前くらいに買いましたが、軽いし、音も別にうるさくないし、吸引力最高だし、やはりいいです!

何を重視するかにもよると思いますけど💦

クマꕤ︎︎

ダイソン吸引力すごい分充電すぐなくなります、、
次買うならダイソン以外考えてます🥹

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦💦
いろんな意見を参考にさせて頂いて
シャークのコードレスにすることにしました‼︎

ありがとうございます😊🩷