※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

友達がSNSに私の子供の写真を勝手に載せた場合、皆さんは消してもらいますか?自宅での写真が公開されていて、気になります。

友達のSNSに自分の子供を勝手に載せられたらどう思いますか?友達が自宅に遊びに来て、私も子供も写ってる写真を全体に公開してて、ちょっとどうなんだろうと思ったんですが…皆さんなら消してっていいますか?

コメント

私なら友達なら気にしないです^ ^
仲良い子ならっ!
私の子供かわいーだろって思います!
でもSNSは怖いので消せるのなら消してもらいますかねー??

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

仲良い子なんですが、その子と繋がってる人が知らない人多くて気になっちゃいました(^_^;)やっぱり気にしない人もいますよね( ´•ω•`)

• 2月15日
おったまげー

わたしはSNSに我が子の顔載せてないので
友達はそれを理解してくれてるので載せられたことはないのですがもしやられたら私だったら言います。嫌なので。笑
にしてもこの時代で勝手に載せちゃう人も珍しいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

私も自分の子は載せないので、他の友達は聞いてくれるんですけどね…
    その子は自分の子供とか頻繁に載せてるので同じ感覚でやってるんだと思います(^_^;)

• 2月15日
ぽんぽん

私なら嫌ですね( ・_______・ )
顔があまり見えていないとか少し見づらく加工してくれてるならまだしも……

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

やっぱり嫌ですよね( ´•ω•`)
    私が子供抱っこしてるとこばっちり写ってます〜汗

• 2月15日
ぽん助

そういう人いますよね😅
しかも悪気がないので、言えず😓
子供はまだしも、私のブサイクな写真勝手に載せるなーって思います😱
あまりにひどい時は、「ちょ、顔やばくない?モザイクかけてよー笑」ってコメントして、嫌だって事をそれとなく伝えます😱
消してくれませんでしたが😭
そういう人は遊ぶ度毎回になるので、本当に嫌なら最初に言った方がいいと思います😥
私は今更なので、先輩だし言えませんが😭

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

そうなんです!悪気ないんです!
    フェイスブックなので私がコメントすると他の友人にも見えてしまうのが嫌でコメントもしてないです(笑)
    今度からさりげなく写真載せないでね〜って言ってみようと思いますか😥

• 2月15日
ksママ

載せるのに一言あれば
大丈夫でが無断ならいやです!

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

無断でした〜汗
    やっぱ嫌だって思うの普通ですよね😞

• 2月15日
ともまる

親しき仲にも礼儀ありだし、まずきちんと許可を取るべきだと思います(;_;)今後もその友人と付き合っていこうと思うのなら気持ち伝えた方が良いですよ◎じゃないと又同じ事されちゃいます(^_^;)

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

常識的には断りますよね?他のとこは常識あるので、SNSは自分の日記見たく思ってるのかな…
    今度遊ぶときにさりげなく伝えてみます(^_^;)

• 2月15日

顔隠してくれるならいいです。
あたしは自分の子どもアップしてますが、友達にのみ公開にしてるので。
全体に公開は嫌です。

• とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

自分の子を知らない人にも見られると思うとちょっと怖いですよね😥

• 2月15日
MiSaKiTi|ω・*)

写真撮ってる時にSNS載せないでね(笑)って毎回言うようにしてます|ω・*)
気にしない人はほんと何も考えずに載せるので💦

ままり

まだ産まれていないですが、勝手に私の写真(どう見ても隠し撮りして変な顔のやつ)とか勝手に載せる人います。
言うのも面倒くさいし、そこまで仲良くないので私はそういう人とは付き合いません💦
旦那にも旦那の先輩家族とか子供達遊んでいるのばんばん投稿していたり(もちろん人様のお子さんも写ってて許可なんてとってないと思います)そんな感じなので会いたくない言ってます💦

蘭

わたしもその立場なら、一言声をかけて欲しいですね。SNSに自分が子供の写真を載せてないなら尚更です💦
過去に、わたしの結婚式に来てくれた友達が、わたしと旦那さん(旦那さんの顔は今までSNSに載せたことなかった)を勝手に載せていて、まさか旦那さんまで載せると思ってなくてちょっと引きました⤵︎
その子は悪気全くないのも分かってましたし、自分の彼氏とか普通に載せる子だったので、価値観の違いでしょうね(^_^;)難しい問題ですね…💧

mamaちゃん1023

わたしは、気にしないです♪

でも、自分の子じゃないとSNSには載せないです。