※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が学童行きたがらず、友達関係も悩んでいます。学童を変えるべきか迷っています。

お子さんが学童合わなかったり友人関係で学童変えた方いますか?

小一の娘ですが、ここ最近毎日学童行きたくないとグズります。

朝起きてから・準備中・家を出る前・学童ついてからグズグズで私も何度か仕事遅れてしまいました。。。

先日は特に酷くて、行きたくないと着替えもせずまっっっったく準備しなくて私も仕事休めなかったのでほぼ無理矢理連れて行きましたが学童ついても車から降りず、先生に説得してもらいなんとか行きました。

とあるお友達が嫌だそうで、
学童変えた方がいいのか悩んでいます😢

コメント

なー

学童が変えられる環境であるなら変えたほうがいいですよ😭!
大人の私でさえ人間関係しんどくなるときついのに小1で耐えてるの偉いです…

はじめてのママリ🔰

やめました!!
うちはその後発達障害の
診断をされたので
放デイに変えました🥺
学童ほかにあるなら
変えるのがいいと思います😢

ももかっぱ

今月で辞めます!
うちは仕事の調整と週一ちょっとだけ家で留守番してもらうので何とかする予定ですが、
長期休暇は民間学童にしようと思ってます💦
学童が嫌で小学校嫌になったら元もこうもないし、小学校ならまだ保健室とか他に行く場所もあるけど、学童はないから余計辛いだろうと思って、辞めることにしました。
親も大変ですよね💦心苦しいし辛いし。
楽しかった!って行ってくれる場所が見つけられればいいですよね。

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもそんな感じでしまいに学校まで今そんな感じです😅

変えられるなら変えるのアリだと思いますよ😊

mamari

みなさん返信ありがとうございます。
まとめてですみませんm(_ _)m
学童の先生に事情を話したので少し様子みて改善なければ学童変える方向で行きたいと思います🥲

学童の先生いわく、どうやらしつこく遊ぼうと誘われて断ってもくっつかれて、他の子にも同じ事をしていて気を付けて見てはいましたが・・・と言っていました🥲