※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
子育て・グッズ

熱が出てから食欲がなく、口に入れた食べ物を吐き出す症状が続いています。病院で検査した結果、口の中に異常はないようです。熱は下がったが、食欲は戻らず、心配しています。原因や経験談を教えてください。

熱を出し、食べたものを口に入れてから吐き出す

3日前に38℃の熱を出しました。
その日から食欲が無いようで、熱が出た1日目は甘いものだけ食べて、2日目以降はそれすらもあまり食べなくなりました
ただ食欲が無いのであれば理解はできますが、口に入れたあと「からい」や「すっぱい」などと言って嫌な顔をして吐き出します(からくないものでも言います)
食べる気持ちはあるけど口に入れると嫌がる感じです。
病院に行きましたが、ただの夏風邪で口の中に何かできているわけではありませんでした。

今日の朝熱は下がりましたが、食欲は変わらずです。
大好きなアイスすら吐き出すので心配です。

熱が続いたせいなのでしょうか、それとも別の原因があるのでしょうか、経験談など何か知っている方いらっしゃいましたら回答して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

nakigank^^

コロナは違うんですよね??

• ちぃ子

ちぃ子

検査したところコロナではありませんでした!

• 8月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも下の子が火曜から発熱して、ヒトメタになったんですが、最初全然食べなくて、食べてもべぇーしてゼリーも嫌がって、とりあえずポカリや野菜ジュースは飲んでくれたけど、食べ物は一切食べませんでした。

だらーんとしていたのと、その後ジュースもいらないと言われて焦って、カロナール飲ませてから、徐々にくちにするようにしたのですが、体調悪くして味覚が過敏になったのか、それとも食べなくていいよって心配してくれたのが、嬉しかったのか。。
    まだ幼すぎてわかる単語を口に出してるとかもあるので、確信が難しいですね。💦

• 8月25日
  • ちぃ子

ちぃ子

返信遅くなり申し訳ありません!
    わかる単語口に出してるがすごくしっくりきました!
    味覚が過敏ももしかしたらそうだったのかもしれません🥲
    徐々に食欲も戻って元気になりました!
    謎が少し解けた気がします☺️ありがとうございます☺️

• 8月28日