※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女性が気管支炎とヒトメタニューモウイルスにかかり、治療について相談しています。喘息や肺炎の心配もあり、抗生剤の飲み方や甘い抗生剤について悩んでいます。食事についても悩み、アドバイスを求めています。

【気管支炎とヒトメタニューモウイルスについて】

月曜日から高熱、、
昨日2度目の病院へ。(かかりつけは休み)
レントゲンとってもらい気管支炎になっていて、
抗生剤を追加でもらいました。

喘息もちなのもあり、
ゲロゲロ行っていたので今日ふただび
吸入しにかかりつけ医にいきました。
気管支炎わかったのに検査してもらわなかったの?と
検査してもらったらヒトメタニューモウイルスでした。

今日で5日目ですが何日くらいでなおりますか??
RSよりひどいやつと聞いたので喘息発作や肺炎が
怖いです。

苦い抗生剤がめちゃくちゃ嫌がるので
飲めないときのために甘い抗生剤も今日だしてもらいましたが、
効くのはやはり苦いほうとのこと。。
みなさんなら心を鬼にして、
苦いほうをあげますか??

バニラアイスか牛乳かココアなら相性がいいと言われ、
大好きな牛乳に混ぜてあげましたが、
めちゃくちゃ、嫌がり大変です。
卵アレルギーなので卵抜きのバニラアイスを
探しに行って、今日もう一度夜がんばろうと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳は苦味残りますよね😭苦い薬で思い切って甘いものに混ぜるのがいいと思います🥲
ヒトメタは10日ぐらい咳出てました💦お大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳書いてあったけどやはりバニラとかのがいいですかね。
    卵抜きバニラさがしてきます!!

    熱がさがり何日くらいで
    保育園にいけますかね😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤の種類にもよりますけど、ココアがokならチョコアイスもいけるんですかね?
    タミフルとかはチョコアイスがいいと聞きますけど…
    抗生剤の名前を出して薬局やママリで聞いてみて一番いい物わかるかもしれませんね🥺
    登園許可とかは要らなかった気がする?ので、本人が園生活できる範囲ならとは思いますが、結構咳が長引いた印象です🥲
    うちも下の子が気管支弱くて、咳が治りきってない時に無理するとすぐ悪化してしまって💦上の子はあまり悪化することなく何とかなるのですが…
    ヒトメタといえど、他のウイルスと同じだとは思うので、お母さんから見てこの子ならこのぐらいの咳ならまた悪化しないかな?と思えるぐらいでしょうか🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱下がってから1週間ぐらい咳は出てました🥲

    • 8月25日