※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

幼稚園年中の娘と一緒に遊びに行く場所を探して疲れています。条件が厳しく、どこに行けばいいか迷っています。埼玉住みで、群馬栃木茨城千葉神奈川静岡あたりでおすすめの場所はありますか?

なんかもう疲れました😓

幼稚園年中の娘の夏休み、本当に遠出してまでの遊びに行くというのがなくて、申し訳ないなぁと思い、どこかないかなぁと探し疲れました😭😱

そもそも条件がきつい
生後4ヶ月の乳児付き
=長時間の屋外絶対無理等々で、公園、牧場系なし
=オムツばっちりつけてますのでプールは厳しい
=温泉も交代すればだけど現実的に厳しい??
水族館
=展示されてる魚ほぼ興味なし
博物館
=標本、化石、虫キモいで無理(2館連れてって)
=交通系、まっっったく興味なし
果物狩り
=娘果物ほぼ全部嫌い、旦那アレルギーで食べられない

で、どこへ行く……ホテル泊まるにも急すぎて赤ちゃん連れで行けそうなところは、どこも空いてない……

埼玉住みで、群馬栃木茨城千葉神奈川静岡あたりでどこかありますかね……😑

東京は、車で行くのが現実的だけど、駐車場は無いわあってもこの時期は高いわで……

旦那は、どっか行く?どっか行く?って子供みたいに聞いてくるけど、お前も探せや😑って毎日同じこと返してます…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
上は年中です、、、。
4ヶ月の子連れてどこも行けないですよね💦
我が家は神奈川住みですが、この暑さだし、室内も人多いし長時間無理だしってなって結局近場のららぽとかで買い物とかしてません🤦‍♀️🤦‍♀️
上の子には申し訳ないと思うけど行く場所なかなかないですよね😭😭

• にじのはは

にじのはは

ららぽーとすら羨ましいです!田舎すぎて、近所にららぽーとみたいな商業施設もなく…😭
    コロナも増えてきてて、それ以外もいくら予防接種してても人混み多いところは極力避けたいですし😭
    かと言って夏休み明けに、他の子とのお話でどこにも行ってない🥲ってなるのが可哀想で

• 8月25日
えいちゃん

うちも4ヵ月の子がいて、同じ状態です💦
上の子は小学1年ですが、やはり4ヵ月の子付きではどこも連れて行ってあげれず、、、夏休みも終盤の今日、旦那が有給取って2人で旅行へ行きました😊

• にじのはは

にじのはは

旦那さん優しい!そして2人で旅行行ってくれるなんて素敵ですね😍
    きっといい思い出になりますね✨

• 8月25日
Y

うちは妊娠中でどこも連れてってあげられませんでした😭💦
旦那が上の子連れてプール行ったくらいです🥺
なので冬休みには温泉に行ってお風呂付き部屋に泊まってみんなで一緒に入ろうと思います☺️✨

• にじのはは

にじのはは

昨年の夏も妊娠初期が8月だったので、娘と本腰入れて遊んであげられず2年連続で😅
    冬休みの温泉旅館もいいですね✨🤔
    うちも検討してみたいです!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

動物系が好きなら、富士花鳥園とか那須どうぶつ王国とか、屋内型のパークはどうでしょうか🤔
もちろん混むとは思いますが…💦

富士花鳥園のある方面なら、まかいの牧場とか富士サファリパークとかも、外ですが多少涼しいかと思います💡

うちの次男が4ヶ月の頃は、冬だったので結構色々連れていけましたが、夏の暑さはなかなか厳しいですよね😭

• にじのはは

にじのはは

那須どうぶつ王国もいいかなぁと考えたんですが、お外が多かった気もして大丈夫だろうかと揺れております🤣
    那須方面の気温調べると、住んでるところよりだいぶ低いので、涼しい⁈✨と期待してしまいます🤣

こんなに今年の夏が暑いとは思わなかっです😭

• 8月25日
まい

もうめちゃくちゃわかります😂
うちも、今年の夏休みどうやって過ごそうか悩んで今に至ります😂
そして特別どこも行ってません💦
うちは実家が近くて、じいじばあばがトーマスランドとかプールに連れて行ってくれました!
あとは、室内遊びできるようなところに連れて行ったりして、遊ぶのはパパに任せました😂

うちの子はも夏休み終わりましたが、楽しかったって言ってましたよ!

サファリパークはどうですか?
車に乗って動物みれるので涼しいですよ✨
あと、ぐりんぱ?だったかな?そこも室内遊びができるところが新しくなって私も行ってみたいなーと思ってました✨

• にじのはは

にじのはは

同じ県内に実家があるので、連れて行ったんですけど、じぃじの仕事が今年の夏は全く休みがなくて、実家にいてばぁばと日常を過ごすだけになってしまい😭

下が生まれてから、お母さんがいい!症候群中で、夫に全く擦り寄りもせずでして😓
    お父さんとなら、どこでも連れてってくれるヨォと夏休み前から説得したんですが、、
    、ダメでして😅

ぐりんぱ、ですね!さっそく調べてみます✨✨✨

• 8月25日
ぽぽぽ

室内遊び場とかってもう興味ない年齢ですかね?💦

涼しくて遊び道具もたくさんあっていいかなぁーと思うのですが!4ヶ月の子も抱っこ紐しておいて…。

栃木県小山市
キッズランド小山

栃木県足利市
キッズピア足利

群馬県太田市
Bのくに

思いっきり体も動かせて、室内で、授乳室・おむつ替え室あって、ご飯も困らないと思うので…!!

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• にじのはは

にじのはは

室内遊び場、こんなにあるんですね✨✨
    参考になります😂✨

• 8月25日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

Bのくには行ったことないのですが、ホームページ見ると、めちゃくちゃ遊ぶところがあって、魅力的です🥰

キッズピア足利は1時間交代制で、大人も子どもも1時間100円です✨よく行ってます笑
    例えば、10:00〜11:00遊ぶ、11:00〜12:00までおもちゃの消毒等をするので時間があくので、一階にスーパーやちょっとしたパン屋とかがあるので、時間をつぶし、また12:00〜13:00まで遊ぶ…なーんて繰り返してます🤣

キッズランド小山は足利と似たような感じです✨

• 8月25日
  • にじのはは

にじのはは

私はマグロでも産んだんかなと思うくらい活発すぎる娘なので、室内で発散できるのはありがたい上に、お財布にも優しい、行動するのにも便利だと通いたくなりますね😭

なぜ我が家の近くにそういう素晴らしい施設ないのか…😭

• 8月25日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

キッズピア足利はスーパーや無印、ドラッグストア、バースデイ、ゲームセンターも入ってるので、買い物ついでにしよーって時にも使ってます😆バースデイあるので赤ちゃん用品あるから、何かあっても助かります🤣

周辺に飲食店もあるので、遊んだ帰りにちょっと車走らせて、ご飯食べたりスタバ飲んだりもできるので、オススメです😊

• 8月26日
♡兄妹ママ♡

千葉住みです🏠
うちは6歳の息子がいます!!
出かけるの大変だけど、家にいるのもキツイですよね!!!!

我が家は今年の夏は2週に1回ペースで主人&息子2人でプールに行ってます。
その間、私と下の子は留守番かショッピングします☺️

少し前には4人で15時頃から海水浴に行きました😆!
下の子いたので超暑い昼の時間帯を避けて短時間でした☺️
私は抱っこ紐で散歩&息子の写真撮ってました!!
授乳やオムツ交換は車でしてます!!
赤ちゃんの日焼け対策、保冷剤、ハンディーファンを持って行きました。

あと、主人に下の子を見ててもらって映画行ったりもしてます😆⭐️その間も主人は下の子とショッピングしてました!!(映画館と同じ施設内)

来週は4人で埼玉の狭山ウォーターフェスに行きますよ☺️
10月になったら伊豆に旅行も行く予定です!!
あと、下の子6ヶ月を過ぎたら木更津の竜宮城でプールデビューしてみようかなって楽しみにしてます❤️(赤ちゃんOKみたいで…)

我が家は結構出かけてます😅
もちろん下の子優先なので、無理はしませんが息子は来年小学校に上がると、主人(土日も仕事)と過ごす時間がなくなるので今年はたっぷり遊んでいます👨🏻👦🏻

土日はワンオペなんですが、3人でショッピングモールとかのイベント探してあちこち行ってますよ〜🚗
もちろん授乳&オムツ交換timeは確保してます!!!
アリオ、イオンモールとかのホームページを見るとイベントが確認出来るのでオススメです⭐️(最近は泡遊び、コップ作り、段ボールガチャ作り、LEGOなどがありました!)

• にじのはは

にじのはは

お父さんでもいいと娘が言えば、夫は色々と連れ出す気満々だったのですが、赤ちゃん返りがまだ戻らず、お母さんいないと絶対嫌!お母さんじゃないと嫌!とガンとして譲らないので😓

千葉には色々と楽しめる施設や場所あって本当に羨ましい✨
    木更津の竜宮城、私もとても気になってて✨
    今年は出産がゴールで、夏休みのことをすっっかり忘れて、予定を立ててなかったのもあって😅

埼玉といっても真ん中らへんの田舎なので、イオンやらショッピングモールも、はるか先で😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

我が家も4ヶ月の娘が居るのですが、先日パパの仕事の関係で飛行機で関東へ同行しなければならず(関西住みです)初めて2人連れて飛行機、2泊でした。

家では別部屋なので宿泊先皆んな同じ部屋で大丈夫か不安でしたが、そこは案外クリアできました!
でも飛行機では離着陸時に完母の為ケープで授乳(ほぼ満員)や仕事の都合で自分達のタイミングのタイムスケジュールが組めず、抱っこ紐に入れてもグズったりでまぁまぁ疲れました😮‍💨
いや、かなり疲れました…

そして4ヶ月を連れて炎天下はかなりしんどかったです💦
(少し歩きましたが、すぐ戻りました🥵)

水族館は興味なしとの事でしたがショーのある水族館などはどうでしょう?
室内の水族館へ行きましたが、下の子も暑くなかったからかご機嫌で過ごせましたしキレイな授乳室もありました😊
上の子もイルカショー楽しかった!と言っていました!ただ凄い人混みでしたが😭

ピンポイントでの提案でなくてすみません💦でもあまりに共感してしまい、コメントしてしまいました💦

• にじのはは

にじのはは

飛行機で長距離移動、私自身飛行機は人生片手すら乗ったことなくて、それを2人連れて……お疲れ様でした😱💦
    スケジュール組めない、自由効かないのは、さらに疲労度マシマシで、かなりの疲労度ですね😂
    お子さんは大冒険ですけども♪

水族館もショーだけは見るんですけど、ほんっっっとにショー以外、水槽の魚には目もくれず、へー、ふーん😑つまんなーいと、こっちがイライラしちゃったのです……せっかく連れてきてやったのに!みたいな😓
    もうちょっと下の子が大きくなれば、鴨川シーワールドでシャチの水掛けされに行きたいです😂
    下の子妊娠前に連れて行ったら大ウケだったので✨

• 8月27日