※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクに切り替えてもいいですか?フォローアップは鉄分が多く、消化がしにくい特徴があります。価格も安いですね。

完ミで育てていて、離乳食が標準並みに進んでたら満9ヶ月からフォローアップにすぐ切り替えてもいいんですよね?
新生児からのミルクとの違いはフォローアップの方が鉄分が多い、消化はしにくい、みたいな認識でいいんでしょうか。
フォローアップの方がかなり安いですよね

コメント

りり

我が子はよく食べる子で肥満気味だったので、3回食になった8ヶ月でフォロミにしました🍼
ミルクはご飯、フォロミはサプリの役割なので、よく食べてたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、フォローアップミルクのほうがカロリー的には低いということですかね🤔💡ありがとうございます✨☺

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

同じような質問を管理栄養士さんにしたことがありますが、9ヶ月だとご飯を食べていても消化して栄養を取り込む能力はまだ低いからミルクの方が満遍なく栄養が取れるので良いとのことでした!
栄養の吸収率は目で見て分からないところなので、不安ならミルクにして、「いやもう明らかに体重もしっかりしてるしうんちに野菜そのまま出てきたりしないし大丈夫でしょ!」って感じならフォローアップミルクでも良いかと思います😊
私は念のため11ヶ月くらいまではミルクにして、それ以降はご飯食べない時用にフォローアップミルクを常備する感じにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化にいいっていうのはお腹にやさしいってだけじゃなく、吸収率も関係するってことですね〜🤔うちは平均より小さめなのでミルクを長めにしたほうがいいかもですね
    ありがとうございます☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!9ヶ月も1歳半も食べる量や内容はあまり変わりませんが栄養の吸収率が違うって言ってました😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございました☺💕

• 8月25日