※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

角の駐車場を通行止め回避に使っているが、汚水や水道蓋が被害に。植物で防いでいるが、それは意地悪でしょうか?

家の目の前を工事していて、道が通行止めになっています。
角の家で、角は駐車場なのでそこをつっきれば他の人も通れます。
主人が出勤してるのでちょうど車がないです。
ただ、駐車場突っ切ってはほしくないです。
突っ切られると、汚水の蓋やら水道の蓋を踏まれて埋もれてしまいます。
以前、宅配の方にやられて埋もれました。

植物の鉢を角に置いて入れなくはしましたが、意地悪すぎでしょうか?

コメント

deleted user

いや、普通に自分の家の敷地なんですから通らないのが普通です。
意地悪とかじゃないですよ💦通らなくしないと通る人の方が悪いので。

  • ママり

    ママり

    普段から、車をかわすときに片輪とかじゃなくて普通に入ってくる人が多くて困ってます。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは入ってくる人が非常識ですね😅
    他の方も書いてますが、私もポール立てますかね。

    • 8月25日
  • ママり

    ママり

    非常識ですよね…
    奥の家の方に、なんでこんなに道狭くしちゃったの?とか言われたのですが…うちの土地にコンクリート打っただけなのに…って感じです。
    ポール検討します!

    • 8月25日
ぽん

我が家も角地で、ショートカットで入る車が多くて、ポール立てました😅
意地悪って言うより、不法侵入を防ぐためなので、自衛かと🤔
文句言われたら、通行料取りますよって言うつもりです🤣

  • ママり

    ママり

    ポールたてたんですね!
    うちもそうしたいです。
    普段から、平気で入ってくる人が多くて困ってます。
    花の種植えて芽が出てきても潰されてます💧

    • 8月25日
  • ぽん

    ぽん


    Amazonで、ポール安かったので即ポチりました🥺
    重りの部分に水入れるか、砂入れるかまよって、水入れました🤣
    ダイソーの反射材も付けて、夜間にぶつけられる事のないように、対策もしてます🙌

    • 8月25日
  • ママり

    ママり

    家が建ってすぐにまだ外構してなかったので、カラーコーン置いておいたのですが、帰ってきたら粉砕してたことがありました。
    本当に最悪すぎます。
    車も傷つくようなもの置いておかないと気を付けないんでしょうかね?
    アマゾンみてみます!!!

    • 8月25日
  • ぽん

    ぽん


    カラーコーン粉砕って😅
    やばいですね、それ😅
    粉砕するくらいだから、車にもダメージあると思います💦
    それか、監視カメラ作動中、のステッカー貼っとくとか🤔
    ダミーのカメラ付けるだけでも、変わる可能性あります!

    • 8月25日
  • ママり

    ママり

    粉砕してるのは本当にビックリしました。
    確実に奥の家の誰かしか通らない道なので、犯人のお宅は特定できてます。
    それか配達のトラックの可能性もありますが…
    どうか車にもダメージおってくれって感じです😅

    監視カメラも有効そうですよね🤔

    ひとの家の敷地になんの抵抗もなく入れる人の神経は理解できないですね💧
    ここに住んでからずっと嫌な思いしてきたので、見ないようにしてましが、きちんと対策しないとダメそうですね。

    • 8月25日
  • ぽん

    ぽん


    ぶつけて粉砕してるのに、なにも言いに来ないのも凄いですけどね🙄

    我が家は、新築なのもありSECOM入れました😅
    監視カメラも装備として付けること出来るんですが、結構ゴツメの監視カメラになるので、つけるのやめて🤔
    ネットで安いソーラー充電のやつでも、買おうかなぁって思ってます😊
    変な人も多いですし、防犯ついでに!

    • 8月25日
  • ママり

    ママり

    そうなんですよね~
    なにも言ってこないって本当にすごい神経してますよね💦
    車乗らないでほしいなって思います。

    SECOMって月々いくらくらいなんでしょうか?
    主人が海外に単身で数年間行ってしまい、子供との生活が始まる予定で不安なので、SECOMとか考えます。

    • 8月25日
  • ぽん

    ぽん


    いや、ホント…車乗って欲しくないですよね🙄💦

    我が家は、月々7000円ちょっと払ってます!
    SECOMの人曰く、人感センサーとかの取り付け数で変わる、との事でした!
    新築戸建二階建てです😊
    うちも数年後に旦那の単身赴任が決まってるので、安心のために導入決めました!

    • 8月25日
  • ママり

    ママり

    1万こえずに入れるのですね!
    センサーの数でかわるのですね!

    やはりご主人いなくなるのは不安ですよね💦
    うちも主人に話して検討したいと思います!

    • 8月25日
ママリ*

全然意地悪じゃないです!
入ってくる方が頭オカシイので!
植物どころか私なら立ち入り出来ないようにホームセンターすぐ行ってポールやら買いに行きます😂

  • ママり

    ママり

    やはりポールですよね!
    アマゾンとかホームセンター少しみようと思います🥺

    • 8月25日
  • ママリ*

    ママリ*

    我が家の隣ですが、方向転換に駐車場ガッツリ入られてるの見て衝撃でした😱
    出来る事はして入られ無いようにしないと打つけられでもしたらもう最悪ですしね😂

    • 8月25日
  • ママり

    ママり

    方向転換に…そんな人の家使わないと成り立たないような家のつくりにしなきゃいいのに!って思いますよね💦

    こちらが対策しないとですよね💧

    • 8月25日
  • ママリ*

    ママリ*

    隣の隣に来た人だったのですが、
    道路も広くて、
    道一本変えれば反対方向で来られるのにも関わらずそんな事してました😱
    広い、狭い、やりづらい、
    関係なく頭オカシイ人は人の土地に悪気無く入ってくるんだと思います😨

    • 8月25日
  • ママり

    ママり

    本当に頭オカシイの一言につきます。
    悪気なくそんなこと出来るひとが近所って嫌ですよね💦

    • 8月25日