※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷房の設定温度について日中、何度にされていますか?アパートの備え付け…

冷房の設定温度について

日中、何度にされていますか?アパートの備え付けのエアコンから水が落ちるので大家さんに来てもらいました。日頃何度にされてますかと聞かれたので、25℃ですと答えると、効きすぎ(=冷たくしすぎ)と言われました( ̄▽ ̄;)大家さんの家は29℃にされているそうです。

我が家、冷たくしすぎですかね😭

コメント

ゆい(27)

27の自動でたまに寒く感じますが28にすると暑いみたいな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!やはり冷たくしすぎなのかな…ありがとうございました!!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

温度関係ないですよ💦
エアコンの送風口から水が落ちてくるんですよね?
私も賃貸のとき、水がポタポタ落ちてきて、大家さん通して業者にきてもらったら外に出ていく水なのにホースが詰まっていて出ていかなかったと言われました。
そして掃除してくれましたが、それでも直らず最終的に10年以上使ってるので寿命ですね!買い替えです!と言われ、渋々大家さんが交換してくれました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦はい、送風口から水が落ちてきます😢
    実は今回来てもらうのは2回目なんです。1回目にホース?を見て頂いたのですが、異常なしとのことですが、2000円払い…それでも直らず、また来てもらってます。あーまた直らずお金払うことになったらどーしよーー😫
    うちの備え付けのエアコンも相当古いんです😇
    買い換えてくれないかな(´Д`)

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

日中は26度とかです。
でも夜はひんやりして寝たいので25度ですよー!
大家さんの家のエアコン、新しくて良いやつだったりしないかな笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも日中たまに26度にしてます!(*´꒳` *)
    夜も教えて下さりありがとうございます😊!
    ですよね、新しくて良いやつなのでは?と思いました(笑)

    • 8月25日
はな

エアコンの交換時期なんじゃないですか?大家さんの責任逃れでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね😭😂😭😂

    • 8月25日
○pangram○

日中は29度ですね!

それで暑いと思わないのでそうしてるだけですが🤣

うちのエアコン、25にしたら、私寒くて長袖着ちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、そうなのですね!🥺やはりうちは冷たくしすぎなのかもしれません(笑)
    コメントありがとうございます!(´▽`)

    • 8月25日