※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

食事や水分摂取が不足するとケトン体が出る可能性があります。ケトン体が出たからといって入院になるわけではありません。水曜日から発熱している娘が飲み物をあまり摂れていないため心配です。小児科で診察を受ける予定です。

どのくらい食べたり飲んだりができなかったらケトン体って出てくるものなのでしょうか?
ケトン体が出てしまったら、入院になってしまうのでしょうか?
娘なんですが、水曜日から発熱し、あまり飲めていません💦
小児科には今日行く予定なので、そこはつっこまないでください。
メンタルいっちゃってますので、厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

ひなまるママ(27)

とりあえず水分は無理やりでも入れてあげた方がいいですね!!
水分が入ってれば食べれなくてもなんとかなります😊
アイスとかもダメですか??
のめるならジュースでもゼリーでも
なんでも良いです😊
ママさんも大変ですよね😭😭
大丈夫ですか??

  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    ありがとうございます😭

    飲まそうとするんですけど、手で跳ね除けられます😭

    ほんの少しなら飲めてるんですけど、ほぼ飲めなてないです😭

    なので、おしっこの色も濃いし、においもキツくて💦

    昨日の夜、プリンを少し食べたんですけど、今日はなにも食べてないです😭

    午後小児科に連れて行くんですけど、大きい病院に紹介になって、入院になる可能性高いですよね😱

    でも、このままだと心配なので、入院できるならしてもらいたいですが、なにせ下の子まだ9ヶ月で、もし付き添いとなったら、下の子見る人がいなくて、どうしようって感じです😭

    • 8月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    早めに小児科行った方がいいかもしれませんね😭💦
    午前中行けそうにないですか?
    電話で相談するもありかなと思います!!!
    水分が入らなくなると大変だからすぐ連れてきてその時は入院してから点滴するからといつも言われています😭💦
    確かに入院の方が看護師さんが常にいてくれますし、私たちは安心できますよね😔その気持ちわかります、
    下の子は連れていけないですね😭
    高熱ですか?

    • 8月25日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    パパが15時頃帰ってくるので、その方がいいのかな、と思いまして💦
    でも、はやめのほうがいいですよね😭

    ぐったりし過ぎて、ずっと寝ています😭
    変わってあげたいくらいです😭

    やっぱり、水分とれないとなると…ですよね😭

    昨日の昼間は36.9に下がって、その時は元気だったのですが、それでも水分あまりとっていなかったです💦
    基本的には、水曜日の朝からずっと39度超えです💦

    下の子が川崎病で入院したときは、付き添い入院してくださいって言われて、まあ5ヶ月だしそうだよな〜って思っていたのですが、2歳って付き添いどうなんだろうって思いまして💦

    そして下の子が川崎病になった時に、風邪の症状なく熱のみだったので、今上の子がそんな感じで、まさかな〜と思ってます😭

    • 8月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    水分が少ししか入らないのであれば
    すぐ行くべきかと思います😭💦
    下の子もいて大変だと思いますが、
    突発にかかったことはありますか?
    私の近くの大きい病院は
    3歳まで付き添い絶対でした😭

    • 8月25日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    突発は1歳の頃にやった気がするのですが、またなることもあるのですかね?💦

    今起きて、少しOS-1が飲めました😭

    3歳までですか💦
    こっちの病院もそんな感じはする気がします😱

    • 8月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    上の子は2回なって
    2回目は2歳半の頃、かいねつと
    ともに飲めなくなって、入院に
    なりました😭💦

    • 8月25日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    今、かなり小さめの蒸しパンが1つ食べられました💦
    熱は37.1℃まで下がったのですが、依然ぐったりです😭

    2回なることもあるのですね😭
    入院の可能性も覚悟しておきます😱
    熱が下がってきたけど、だんだん飲めなくなってきたってことですかね?😣

    • 8月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    よかったです😭

    そうです!!かいねつした
    朝から飲まず食わずが2日ほど続いてって感じです😔

    • 8月25日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    熱が下がってても飲まず食わずで入院になるのですね😭

    一滴も飲まず、ゼリーなども食べずって感じですか?
    それとも、ほんのすこーしは、飲んだり食べたりできてましたか?😣

    • 8月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    アイスだけ少量食べれてましたがダメでした🥹

    • 8月25日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    うちも、おしっこの感じからしてアウトな気がします😭
    おしっことかどんな感じでした?😥

    • 8月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ほとんど出てなくて色も濃く、匂いきつめでした😭

    • 8月25日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    まさにうちです💦
    これは入院覚悟ですね😱
    今日は朝替えたっきり替えてないですもん😭

    • 8月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    この時期だし尚更怖いですね😭💦
    それかもう大きい病院に電話して
    見てもらうかですね😔

    • 8月25日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    本当そうなんですよね😭

    直接電話して診てもらえるものなのでしょうか💦
    今までこんなことがなく、無知すぎて😱

    • 8月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    大きい病院は時間外が休日しか
    見てもらったことないので
    分からないですがめっちゃ待ちます😔

    • 8月25日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    待ちますよね😱

    でも、紹介状もらってもきっと待ちますよね😭

    平日の午後は個人のクリニックやってる時間だから、きっと直接大きい病院に電話しても取り合ってもらえなそうですよね😱

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

今3歳の息子が2歳半くらいの時にケトン体4+でました💦
体調不良が続いてる時で高熱、食欲はなかったものの水分は取れてたけどこの数値でした。
ケトン血清嘔吐症というやつで、昔でいう自家中毒になりやすい子らしく、、
でもその具合悪い時は自家中毒らしい症状はでてなかったですが💦
その日は点滴して帰り、次の日めちゃめちゃ元気になりました。

  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    入院にならず、点滴して帰れたのですね
    希望が見えました🥺

    何事も検査してみなければわからない、ということですね💦

    • 8月25日