※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で落ち着かず、買い物や寝ることにも苦労しています。旦那は頼りなく、実家に帰ると問題があります。感情が抑えられない時もあります。解決策を教えてください。

2歳2ヶ月の息子がいます🎵
最近イヤイヤ期で、ご飯中も立ち上がったり、おもちゃで遊んだりして落ち着きありません(>_<)買い物に行ってもカートに乗るのを嫌がり店の中を走り回るので買い物もまともにできません。なおさら下の子を抱っこしながらなので追いかけるのも大変。夜も寝室に行くのを嫌がり、眠くなるまで今でおもちゃで遊んでます。
旦那は、頼りなく全部私任せ(-。-;)
(自分は仕事してるんだからって感じです)
実家に帰ったらと言われますが、行くとなると、送迎が嫌なのかイライラされ、私と子供二人で帰れると言えば、「いいから送って行く」と怒られるし。旦那は、私の実家にいい顔をしたいようですが、両親は見抜いて嫌っています。もう、イライラして息子に怒鳴ったりと、自分でもどうしていいか分かりません。感情が抑えられないときもあります。
同じような方いますかぁ?どうして解決してますかぁ?

コメント

ボブママさん

もうすぐ2歳の息子がいますが、イヤイヤ期本当に大変ですよね。
最近本当言うこときかないし、ごはんも好きなものしか食べないし、嫌なことがあるとすぐ地面に這いつくばって困っています。

妊娠中なのもありますが、イライラしてしまって怒鳴ってしまい後で自己嫌悪です...
みんな同じだと思います。こんな時期も今だけと思ってお互い頑張りましょう😭

りえ嬢

イヤイヤ期、外でやられると周りの視線が気になってしまいますよね(>_<)
私は、『今から買い物行くよ。カートのる?自分で歩く?歩くなら、ママと手つなごうね。走り回ったら、よそのお客さんもお店の人も困るから。お約束だよ、守れそう?』と話してから、出かけています!!
毎回繰り返してきて、ずいぶん『約束』と守れるようになってきました(*´艸`*)
家では、つき合えるのなら、『いやだー』に『そっかー、いやだねー』と言って、ひたすらつき合っています笑
この間、傷一つない指に『絆創膏はって♡』と言われ『だめー』と返したら2時間近くギャン泣きʬʬʬʬʬʬʬʬ
もう、困るを通り越して大笑いで、動画もとりまくりました笑

ただ、余裕ない時にやられると、イライラするのも私たち親の本心ですよね(>_<)💦