※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、上の子2人が義父母と県外の神社にお参りに行くことになってます。…

明日、上の子2人が義父母と県外の神社にお参りに行くことになってます。
夏休みに遊びに連れて行くと前々から言われてて、でも義父母が7月8月で2度県外に旅行に行っててお金がないので、毎月行ってる神社に連れてってお昼ご飯を食べて帰ってくると言われました。
ですが今日になって、下の子が置いてかれたら寂しがるだろうし、でも連れて行くのは大変だから、私も一緒に行こうと言ってきました。
でも義父母の車に禅院乗れないので2台で行くことになります。
正直行きたくないです。
でも、実家の家族の健康をお祈りしましょう、出張に行ってる旦那が無事帰ってくるように祈りましょうとLINEがきました。
なんならうちの母も一緒に行こうと。
何かいい断る理由ないですかね?💦

コメント

下のお子さんはいくつですか🤔?
ママリさんと下のお子さんだけ行きたくない?
それともみんな行きたくない🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は2歳です!
    まだ2歳含む3人を任せきれないのと、義父母も2歳児まで見るのは大変て感じなので、普段から買い物等も一緒に行くのは上2人だけです。
    私が義父母とわざわざ出掛けたくないので、下の子と2人留守番したくて😅

• 8月25日

退会ユーザー

上二人は預けていいなら、当日下の子の体調不良かなんかでママとお家待機にします~ってなればおのずとみんな行かないにならないかな😖

• 8月25日
はじめてのママリ

ちょっと、明日は予定入れてしまったので今回は遠慮させてもらいますとかでもいい気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人はお願いするのに、下の子との予定って何かあるかな…とか考えたらなかなか思いつかなくて💦
    義父母だけじゃなく上の子たちにも言わないといけないので…
    一緒に行けばいいんでしょうけどね😅

• 8月25日