※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きと鼻水が続いています。風邪かな?病院は行かなくてもいいか迷っています。鼻水を拭く方法を知りたいです。

10ヶ月の息子を育てています。

昨日の夜、珍しく1〜2時間置きに夜泣きをし、
朝起きてからはずっと鼻水が垂れています…
風邪かな?と思うのですが、熱はないし機嫌もいいので病院は行かなくていいか、と思ってます。

しかし拭いても拭いてもすぐ鼻水が垂れてきて、
ティッシュで拭こうとすると毎回大泣きします(´・ω・`)
放置すると色々な所に付いてしまうし…
どうにか鼻水を拭く良い手段はないでしょうか?(>_<)笑

ちなみに息子は今まで風邪をひいた事がありません。

コメント

k(●´ω`●)

うちはこないだそれで中耳炎になりましたよ💧
こまめに鼻水とってとかで鼻水吸ってあげないと、溜まったままになると中耳炎になります。
うちも鼻水がひっきりなしに垂れていたので、耳鼻科に鼻水吸いに行ったら中耳炎って言われて。
気をつけてください😂

ちなみに、鼻セレブ使ってます。
普通のティッシュは子どもにとって痛いようなので。優しくふける鼻セレブやガーゼ使ってました。

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

中耳炎ですか!(>_<)
    鼻水が数日続いてたら病院行くべきですかね??(´・ω・`)

確かに赤ちゃんの肌って弱いですもんね(>_<)
    ガーゼで拭いても大泣きです…鼻を拭く行為が嫌みたいで…(´;ω;`)
    鼻セレブ買おうかな…
    でも贅沢だな!って思っちゃいます😂(笑)

• 2月15日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

行くべきだと思います💦病院というか耳鼻科へ。
    6ヶ月を過ぎた赤ちゃんは中耳炎になりやすいので耳鼻科で必ず耳診てもらえますからね。患者さんの少ない午前中や朝イチがいいかと。夕方は混みますから😵

うちの子は鼻あんまり嫌がらないけど、普通は嫌がりますよね😫💦
    贅沢だなと私も思うけど、それで鼻が荒れたりして不快な原因になるなら鼻セレブ買おうってなりました。笑😂

• 2月15日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

そうなんですね!(>_<)💦
    もう1日様子見て、良くならなかったら明日耳鼻科行ってきます!(´・ω・`)
    …早い方がいいのかな…?今日行った方がいいでしょうか?(´・◻︎・`)
    でも聞けて良かったです。普通に小児科行く所でした…(笑)

あまり嫌がらないんですね。お利口さん…(*´v`*)
    もしや鼻セレブが良いのか…(笑)
    肌荒れとかも気になるし、うちも鼻セレブ買ってきます!(*'ω'*)笑

• 2月16日