※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

7ヶ月の息子のお母さんをしてます✨男の子を育てている先輩ママさん達に…

皆さんこんばんは♡
7ヶ月の息子のお母さんをしてます✨
男の子を育てている先輩ママさん達に質問ですが,男の子のいいところや可愛いところなどどんなエピソードあるか教えて下さい(。•ㅅ•。)♡
男の子はすぐにお母さんの元を離れていく気がして,旦那も下に妹がいるのですが,やはり妹は大人になってもお母さんお母さんと家事など手伝ったり,男の子ママはすぐに息子が離れていってしまいそうで…笑

コメント

やまびこ

ねぇねぇママ?すち〜〜♡ってほっぺにちゅうしてきます(^.^)ちなみに2歳児で覚えたての言葉なのではっきり喋れないところがまた可愛いd(^_^o)
テレビ見て泣いているとティッシュ取って拭いてくれるところ、もう異性だからなおさら可愛くて可愛くて、、散歩してたら吠える犬からビビらずママを守ってくれたりします(;;)♡毎日がとっても幸せな気持ちです!産んでみて男のこもたまんないな〜〜って思います

ミルク

一歳9ヶ月の息子のママです。
女の子まだ育ててないので分かりませんが十人十色だと思います。でもうちの子はママっ子ですイタズラ好きで大変ですけどやさしいです。アイスやおかしあげると必ずママにも半分くれたりします。泣いたりしてると頭撫でたりしてくれますよ
ママって抱きついてきてチューとかもしてくれます。かわいいですよ。大きくなれば離れるかもしれないけど大人になっても仲良し親子でいたいから息子といつも笑うようにしてます。

はるママ

お返事ありがとうございます♡
可愛すぎます(ノ*>∀<)ノ♡
ママを守ったりして優しい男の子ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
そんなに優しい子になるように何かされてたのですか??
自然になるものでしょうか??
癒されました~٩(*˙0˙*)۶

はるママ

人それぞれで育て方もあるのですかね(;o;)
何か教育されたわけではなく普通に育てられてそんなに優しいお子さまになるのですか??(´:ω:`)♡
食べ物必ず半分こしてくれるのとか…可愛すぎます!!(*´▽`*)♡
息子に笑顔絶やさないよう私も心がけます✨

みーママちゃん

こんにちは♪

男の子は女の子より甘えん坊だと思いますよ☆☆

みーママちゃん

二人とも中学生ですが、恋愛話も相談したりしてくれますよ♪

はるママ

こんにちは☺
そうなんですね(ˊ˘ˋ*)♡
大きくなるとウザく思われそうなので,今のうちに甘えてほしいです♡笑

はるママ

えっ!?本当ですか!?笑
どのような子育てされたらそんな仲良くいれるんですか??٩(*˙0˙*)۶

ミルク

たぶんあたしに似たのだと旦那は良く言います。あたしが世話好きと言うかやってほしい事言う前に気付いてそっとやってくれるところがあるらしいです。
自覚ないんですが

はるママ

そうなんですね(๑•᎑•๑)
私の性格では難しそうです…笑
でも少しでもそうなってもらえるように,私も日頃の生活や態度など気を付けます(*´︶`*)❀

みーママちゃん

特別何もしてないですけど

あのねあのねと話しかけてきたことは話を聞いてあげてます。

「忙しいから!」とか
「へぇ~」とか言わないように

「それで?それで?」と興味津々に話し聞いてます笑

あと、良くないのかも知れないけど友達との事に口をださない様にしてます。

小さい時に、
「大人になった時に周りの人が優しくて助けてくれる人がたくさんいる人は、その人が優しくて周りの人が困ってる時に助けてあげられる人なんだよ、人に嫌な思いをさせたりする人は、周りに悪い人ばっかりになっちゃうよ」

て教えてそれから

友達との事にはノータッチです☆
だからかわからかいですけど

色々と友達だったり、良い出来事、悪いことして怒られたこと
自分から話して来ます。

きっと、いちいち口はさんでたら話したくなくなるのかなぁと思います。

長くなってすみません、、

はるママ

ありがとうございます♡
とても参考になります(*^^*)
今はまだ7ヶ月ですが,大きくなったら絶対みーママちゃんさんのようにしたいです(ง•̀ω•́)ง✧

ミルク

はるママさんにははるママさんの育て方でいいと思います。
あたしもこうゆう子になってもらいたいって思ってましたがならなくても息子が大好きですずっと変わらないですから。
ゆっくり息子と歩いて行ければいいなって思います。

悠夢

大きくなったら、「あっち行け」なーんて言われるのは目に見えてて、今から考えただけで寂しくなっちゃいますよね…
小さいうちは、「女の子の方が喋りだしたら対等でなんか小さい自分みたいでイラっとする」なんて言う友だちもいるので、今の男の子ならではの甘えん坊さん時代をしっかり楽しんでギュー♡としたりしてます。

はるママ

ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡
主人と話して楽な気持ちで息子の成長見守りたいと思います(´:ω:`)♡
まだ7ヶ月なので頑張ります✨

はるママ

そうなんです💦
クソババアとか言われそうで…笑
よく聞く小さい彼氏って感じでしょうか??(ˊ˘ˋ*)♡
早くそんな日来てほしいです(*˙˘˙)♡

やまびこ

みーママちゃんさん同様に話は最後まで聞いてあげます(^.^)
子供の話を先読みして、あーこれが欲しいのね、こうして欲しいのね、と言ってしまうと、大きくなって言葉下手になるみたいです!そこは気を付けてあげてます✨

ねぇねぇ車!
ねぇねぇママ、
ねぇねぇアンパンマン!
とか喋りは遅い方ですが、
車がどうしたの?
なぁに?何がしたいの?
アンパンマンがどうしたの?
と、聞き返せば頭を使って話をしてくれるので、やっぱり同じくらいの年齢の子でもそれだけで差が出るって母親から聞きました!

粋葵

鬼がきたら、○○がママ守ってあげるからね!!
って入ってくれます(^^)

でも、ダンゴ虫も蚊もダメな次男です。

長男は、恥ずかしいのか最近はあまりよってきませんが、こっちの様子を伺いつつあまえてきますよ!