※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
ココロ・悩み

女性が家族から将来の出産についてのプレッシャーを感じてモヤモヤしている。

【女の子の出産についてのモヤモヤ】

質問ではないのですがモヤモヤしたので吐き出させてください。
昨日母から聞いたのですが、先日祖母宅に母、叔母、従妹(二児の母)が集まったときに私の話になったらしく、
うちには三兄弟がいるのですが「ペッパーちゃんは4人目産むのかな?次は産み分け教えてあげないとね!」と叔母と従妹で話していたそうです。本人がいないところで何を言おうが勝手ですが、すごくモヤっとしました。母も黙っていてくれたらいいのに、冗談っぽく報告してきました😂叔母の子どもは女の子姉妹で、従妹の子どもは男女1人ずつです。叔母には以前会ったときにも「次女の子産まないの?」と聞かれました。そんなこと聞かれても知らんがなの一言です。男女どちらも育ててみたかった気持ちもないわけではないですし、女の子は男の子と違ったかわいさがあるんだろうなとも思います。でも、女の子も産まなきゃ!という考えを押し付けないでほしいです。(直接言われたわけじゃないので押し付けではないかもしれませんが🥹)

コメント

ショコラ

はー????!!!!

マジでイラつきますね!

うちは姉妹なのですが、男の子も育てたかったなー…って気持ちはあります。(3人目は考えていないので💦)

でも、今は姉妹で良かったって気持ちもあります。

先人はあれこれ好き勝手言いますよね!

性別にこだわる人ってなんなんですかね?

女の子産んだらなんなの?どういう意味があるの?って感じです…

母親と娘が仲良しなら、結婚しても繋がりとかあるかもですが、男の子だってありますし…

何が言いたいのか、真意を知りたいですね😵😵😵

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊返事が遅くなりすみません💦
    性別のこといろいろ思うのは自由だけど言わずにいられない人なんなんですかね☹️
    たぶん女の子は服がかわいかったり大きくなってもおしゃべりできたりするのが理由だと思います!(3人目の性別がわからないときに従妹から「女の子だったらお下がりいる?でも女の子の服かわいいから自分で買いたいよね」的なこと言われたので)
    だから女の子いた方がいいよー!って感じだと思うのですが、私はもう女の子への未練もなくて、女の子が良かった〜とかも言ったことないし本当余計なです🥹
    昔の日本なら男の子ばかり産んで身内から有り難がってもらえたのですかね🥲

• 8月27日
ゆしママ

あーうざいですね、いますよねそー言う人🥲
お母様も冗談ぽく言ってきたとの事ですが、お母様も女の子を希望しているからなんでしょうね💧
自分が育てるんじゃないんやしほっとけよって私なら言ってしまいそうです🥹🥹

• ペッパー

ペッパー

身内だからって何でも思ったこと言っていいわけじゃないですよね😭(赤の他人でもたまに言ってくる人いますが...)
    たしかにうちは孫は私の子だけなので母も女の子の赤ちゃん抱いてみたい気持ちがあるのかもしれません🥲が、3人目の妊娠報告のときに「おめでとう」もなく「計画していたのか?できちゃったのか?」を聞いてきてすごく不快だったので女の子抱かせてあげたいとも思えません😂
    叔母は2人目のときからずっと女の子推してきます!😂
    母に育児で頼ることはないので人数も性別も黙っていてほしいです。

• 8月27日
はむはむ

そもそも好きで子供の性別選んで出産出来る訳ないし産み分けだって100%実現可能なものでもないのに…自分のことではないから何の気無しに何でも言えるんでしょうね。
お母様も黙っていればいい訳だし、ペッパーさんに告げ口のように話すぐらいなら自分から従妹と祖母の話に対してフォロー入れるなりすりゃいいのにって思っちゃいますよね😤

• ペッパー

ペッパー

妊娠することも無事に出産することも元気に育ってくれることも全部奇跡なのに、よその子の性別に口出しするとは理解できないですよね🥺自分の娘に対してでも同じこと言えるんですかね。心の中で思うだけにしろって思います。
    母はその場で何と言ったのかわかりませんが、4人目はやめとけと思っているはずなのでフォローとかもない気がします😂祖母だけは、2人目が男の子だとわかって少しションボリして電話したときに「子どもにとっては同性がいちばんだよ、(母親が)健康なら3人でも4人でも男の子がいいよ」と言ってくれていつも心の支えになっています☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

きんもー😂
産み分け教えてあげるとか余計なお世話だし、きもいの一言です🤮🤮🤮

• ペッパー

ペッパー

きんもー代弁してくださりありがとうございます🥹従妹は産み分けして姉弟を産んだのですかね...
    私は男の子2人続いた後に女の子を熱望して3人目産んだわけではなく、男の子でも嬉しいと思って産んだのに、そもそも女の子希望している前提で話すのやめてくれって思います😂(あわよくば女の子だったら💓という気持ちはありましたが)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けは全然いいですが、先輩ずらして余計なお世話だし、やり方とか聞きたくないです😂

本当ですね❗️
    その決めつけ腹立ちますよね😑

• 8月27日
  • ペッパー

ペッパー

本当デリカシーないですよね☹️
    被害妄想かもしれないですが、男の子ばかりだと残念なんですかね🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシー教えてあげないとね!笑

性別で張り合う感じなんなんですかね😂
    ジェンダーレスの時代ですよー☺️

• 8月27日
  • ペッパー

ペッパー

ほんとそれです🤣笑

そうですよねー!極論ですが三兄弟のうち誰か女子になっちゃう可能性だってありますし、逆も然りですよね!男だから女だから何だって言ってやりたいです〜!

• 8月28日
ちちぷぷ

ペッパーさん!
過去の投稿に失礼します!!
すごい、なかなかのおばさんですね😂どうしましょうか笑笑
ほんと、3人も産めば1人くらい異性産まれるかなって誰でも思いますよね😂でも三兄弟にもいいところたくさんあるし、、それは男の子ママにしかわからないのかも。
うちは4人目はないです😆次、絶対女の子産まれるよ!と言われてももう産まないって決めてます😆笑

• ペッパー

ペッパー

わ!お久しぶりです!3人目出産前後によくお話させてもらった者ですー!
    身バレが怖くて子どもの情報消しちゃいました😂
    コメントありがとうございます💓

失礼ですよね☹️もう1人の従妹のとこは姉妹なのですが、たぶんそこに「男の子産まないの?」とは言わない気がして、やっぱり女の子が絶対いい!みたいなのがあるのだと思います。気にしないのがいちばんだとわかっていますがいまだにモヤっとしてます😂
    うちも4人目は考えていないし、女の子がいいって叔母に話したこともないのに余計なお世話でしかないです🥹笑

• 8月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

覚えてますよー!!それでコメントしちゃいました😆そうだ、お子さん書かれてないからですね!本当にあのペッパーさんだろうか??と不安になってました🤣

本当ですね😂放っておいてほしいです笑そんなに女の子がいいのかな?わからないです😆笑笑三兄弟の良さも三兄弟育てた人しかわからないでしょうけどね😂
    なんならはっきり言って欲しかったですね笑どうしてそんなに女の子がいいの?って聞けるのに!笑

• 8月29日
  • ペッパー

ペッパー

疑いながらもコメントくださってありがとうございます!
    あっという間に1歳過ぎちゃいましたね🥹寂しい...

いろいろあるのでしょうが、服や見た目がかわいいのがかなり強いのだと思います!個人的には子どもの服装とか見た目こだわらないので女の子だからフリフリ!とかも共感できなくて😂叔母は孫の女の子3人にお揃いの服やら手作りしてあげていて、すごく良い人なんですがそういうとこ見てると自分の親じゃなくてよかったです😮‍💨せめて1人の男の子にも何か作ってあげて...と思います🙄
    次会って何か言われたら、そこまで女の子をすすめる理由聞いてみます!!

• 8月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

疑ってはないです🤣ちょっと不安だったけど、、笑!でも三兄弟ママさんのようだったから、、😆ほんと、あっという間ですね。可愛い盛り。兄さんたちが毎日やかましくて🤣あなたはなんでこんなに可愛いの?もう大きくならないで〜と思いつつ、どんどん楽になり、ありがたさも感じます😂❤️

えぇー🤣そこですか?共感できない😂わたしも着飾らないし、フリフリも特に着せないし(自分も着てきてない笑)3人目女の子でも着られそうな洋服お下がりしたと思います👍🤣
    そうかー、そういえば洋服を作りの好きな友人も1人目女の子で、女の子でよかったー!本当によかった!こんなにお洋服が可愛くて、、って言ってました。洋服に興味のないわたしでも、なんだコイツ??と思いますね笑そのあと一度しか会ってないです笑
    ぜひおばさまに聞いて教えてください😂🙏

• 8月30日
  • ペッパー

ペッパー

遅くなりすみません💦
    三兄弟まあまあレアですもんね!笑
    ヨチヨチ歩きもおしゃべりも寝たときの赤ちゃん感も全部かわいいですよね🥰

着飾らないタイプ同じですね!大事なのはかわいい見た目より内面ですよね!共感できて嬉しいです😂
    ハンドメイド好きにとっては女の子やったー!ってなるのわかりますが、わざわざ言って来ないでほしかったですね🥹叔母も以前会ったとき孫たち(女の子のみ)に作った帽子やら服やら出して見せてくれました😂

またどこかでおしゃべりできるの楽しみにしています☺️💕

• 9月4日