※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

1歳の娘を抱っこ紐で保育園送迎する悩み。姉もいるため雨の日はベビーカーが使いにくい。職場に抱っこ紐持って行くべきか悩んでいます。

【保育園送迎での抱っこ紐持参について悩んでいます】

保育園0歳クラスの送迎についてです!
最近1歳を迎えた娘がいます。
まだ歩くのはしっかりできないので、保育園の送迎は抱っこ紐です。慣らし保育が終わり、仕事復帰するのにあたって、
抱っこ紐送迎すると、職場にそのまま抱っこ紐を持って行かなくちゃいけないしな、、、と悩んでいます。
ベビーカーでも良いのですが、3歳の姉もいるので雨の日はベビーカーは危なくて(姉の手を離したくないので)やはり抱っこ紐の方がいいかなぁ、と思っています。

このような方、職場に抱っこ紐持って行ってましたか?!

コメント

ちょこ

保育園に置けないんですか?

• うさこ

うさこ

保育園におく!その手は全く考えてなかったです!!ありがとうございます!!

• 8月25日
Iku

保育園に抱っこ紐置き場とかなかったですか?
うちの園は抱っこ紐、ベビーカー、ヘルメット置き場がありましたよ
すでに園へ確認済みでしたらすみません!

もし園に置けないようであれば、荷物になりますが職場へ持って行っちゃいますね😌

• うさこ

うさこ

その発想が全くなくてーーー!園に聞いてみます✨✨

• 8月25日
ルーパンママ

うちの園だと、汚れ物バックかけに抱っこ紐をかけてる方を多く見かけます😊
昔はロッカーがあったのですが、コロナ以降保護者が室内に入れなくなり、皆さん苦肉の策で、汚れ物バック掛けに掛けてるようです。

• うさこ

うさこ

そうなんですよね!うちも室内に入れないので、ロッカーに置けるのかもわからなくて…!でも園にきいてみます!!ありがとうございます!

• 8月25日