※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
産婦人科・小児科

溶連菌?風邪?下の子ですが、2日前に発熱し喉の痛みが強かったので病院へ…

溶連菌?風邪?

下の子ですが、2日前に発熱し喉の痛みが強かったので病院へ連れていくと、コロナは陰性で喉のお薬をもらいました。
翌日も熱がつづいていたので再度受診しインフルの検査は陰性。風邪でしょうとのことで追加で抗生剤を処方され飲んでいます。

ふと、保育園の隣のクラスで溶連菌が2人出たとの連絡を見て、うちも溶連菌なんじゃ?と不安になってます…

さらに下の子が熱出す前に、
上の子発熱、喉の痛みなし、1日で解熱
私発熱、喉の痛みあり、抗生剤服用中

で、みんなただの風邪だったのか?と。。
溶連菌だったら、抗生剤飲んで腎炎とか検査してたよーな気がするので気になってます😂

内科の先生はとても頼りにしてるんですが、再再診で溶連菌の検査してとは言いづらく💦
私も下の子もだいぶ喉の痛みもひいてはいますが、耳鼻科とかにセカンド・オピニオンいって検査とかってしてくれるものでしょうか?😖

コメント