※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の喘息持ちの娘がコロナにかかり、熱や咳がひどい状態です。呼吸器内科でのお薬をもらうべきでしょうか?

5歳の喘息持ちの娘がコロナです。
今家族みんなコロナ中で、5歳の子も小児科へ行きコロナと判明しました。
解熱剤と痰切りのお薬をもらいましたが、
熱は40度、咳を一晩中して寝れておらず、3回吐きました。

いつも呼吸器内科で喘息のお薬をもらっていたのですが、ここ1ヶ月調子がよく呼吸器内科にはかかっておらず
でもあまりにも咳がひどいので
電話してコロナだということを伝えて喘息の、いつもの呼吸器内科でお薬もらいに行ったほうが良いでしょうか??

あまりにも辛そうで可哀想です。

コメント

とまと

咳が落ち着かないと寝られないからなかなか回復しませんもんね。
私なら喘息のお薬貰いに行きます。
うちも息子2人喘息ですが、コロナの時はいつも風邪の時に出される吸入薬を使って乗り切りました。