※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が始まってから行きたくないと泣いている子どもがいます。バス通園で行く予定だが、行かせる方法はあるでしょうか?

昨日から幼稚園が始まり、「行きたくない」と昨日から大泣き😩

昨日は無理やり先生に引き渡しました。
(幼稚園では楽しく笑顔で遊んでいるそうです)
今朝も行きたくないと大泣きです。。。
バス通園で今日から行くんですが行かないと騒いでいます。。

何か行かせる方法はないでしょうか?

コメント

息子も毎朝行かない、着替えたくない、バス乗らない、幼稚園お休みって電話してと言ってます😅
私はとりあえず早めに準備して外遊びしてる時にバスが来るようにして、大袈裟に、あ‼️バス来た‼️早く行かないと置いてかれちゃう‼️いっそげ〜😆って感じにしてます(笑)
多少無理矢理でも行けば楽しんでくるからバスに乗せちゃえば勝ちです(笑)

ちょびママ

うちもです。年中さんなって急に「ママと離れたくないから行かない」と…。あまり良くないかなと思いながら手首にニコちゃんマークを描いて「寂しくなったら見てね」と伝えたり、制服のポッケにお手紙を入れて「お教室ついたら読んでね」と言ったりしています。