※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
ココロ・悩み

コロナ感染について、なぜ2回も感染したのか疑問。感染しやすい人はいるのか。感染原因や免疫力について考えています。

コロナ感染について。
コロナに感染しやすい人と全くしない人って多分ありますよね?
私は今回、2回目のコロナに感染してしまいました。
毎日、朝早く起きて保育園に行き、仕事をしてバタバタお迎えに行きご飯を作って寝る毎日。
職場でも男性はノーマスク、飲み会行きまくりに対して、私はずっとマスクあり、寄り道もせず月一あるかないかの飲み会に参加するくらいです。
通勤時は暑いので、マスクはしておらず土日もほぼしていませんでしたが。
海外旅行に行く人も増えている中で、なぜ私は2回も感染してしまうのか不思議でたまらないです。
疲れているからやはり免疫力が低下しているのか。
コロナできつくても、子どもは保育園を念のためお休みさせて子どものお世話でずっと寝たきりとはいかず、休まりません。
1度もかかったことがない人も職場にはたくさんいますが、お昼ご飯はみんなで食べているので、そこで感染してもおかしくないはずです。
電車や街中で知らない人と話すことはほぼないので、職場で感染が広がらずになぜ市中感染してしまうのか不思議です。消毒もこまめにしているのに。
やはりかかりやすい人はかかりやすいのでしょうか。

コメント

三人ママ

私も二回も感染しました。しかも周りと比べると症状も重いです。二回とも全回復に三週間もかかり毎回後遺症も起こります。私は少し不眠気味なので五時間しか毎日寝ていません。それが原因で免疫が低いかな?と思ってます。睡眠時間少なくないですか?

まめこ

やっぱり免疫の問題かな?とは思います。うちは5人家族で、別々の時期にそれぞれコロナに罹ってますが、対して感染対策もしないのに、毎回誰にもうつらず単発で終わります。そして、いつも1番近くにいる私だけまだ未感染です笑

ミユキ

わたしも現在2回目のコロナです。
一回目は保育園経由の感染で家族みんな感染しましたが、
今回は1番下が発熱して、わたしも発熱したらコロナでした。
他の家族は元気で、たぶんわたしと長男は免疫力が落ちていたのかなと思います🤔

yuzu

免疫力の問題ですかね?
私も2回感染しましたが、2回目は1回目より症状重く、しかも1ヶ月半での再感染でした😅
風邪ひいて下痢もしてた時だったので免疫力落ちてたから感染したのかな?って勝手に思ってます💦

2回目は家で隔離とか特にしてませんでしたが私だけ感染しました💦

さやえんどう

体質や免疫力の差かなーと思ってます。
あまり清潔にしすぎるのも、免疫の訓練ができないとか?だったか、よくないとかも聞きますよね。
あと、あまりコロナを気にしてない人の方がかかってないか、かかっても軽い印象があります。
ストレスもよくないですよね😖